ビニール袋の小さいヤツってどれですか

ビニール袋の小さいヤツ取ってくれ
とパパが言う

はーい
と言いながら、頭のなかで駆け引きが始まる
あの小さいヤツか?
この小さいヤツか?
わからんなー

私が渡したヤツで気に入ることがない癖に
なんで頼んでくるんだろう
おお、ひょっとしたら
必ず1回目は「違う」と言いたいがために
主としての威厳を放ちたいがために
私に聞くのか?

夫婦生活はなかなかめんどうだ
自分で取れば早いのに(._.)

もっとみる
感謝します✨
2

Ohrwurm - 耳の虫

おととい、『The Blues Brothers』という1980年の映画を家で観た。出てくる音楽ひとつひとつがとにかく素晴らしくて、次の日も、その次の日までも耳に残ってしまう。Spotifyでサウンドトラックをダウンロードして、車にも持ち込んだ。

夜、真っ暗な中、窓際のソファで夫が静かに小説を読んでいる。しばらくすると鼻歌が聞こえてきた。旋律を追うとやっぱりあの映画のなかの一曲だ。

私「耳に残

もっとみる
スキありがとうございます!
4

Was hast du zu Mittag gegessen? - 午後、お決まりのメール

Was hast du zu Mittag gegessen?
お昼に何を食べた?

これも、つきあい始める前からメールでよくきていた。返事はだいたい「Currywurst mit Pommes」カリーヴルスト(ソーセージ1本とフライドポテトのセット)か、「Eintopf」具沢山スープ(聞こえはよいけど塩分多め)。どちらも同じ店かつ予算5ユーロを切る貴重なメニュー。ほぼ週5で通ったせいですっかり顔

もっとみる
ありがとうございます。うれしいです。
3

ガーリックマン

今日は月曜日なので旦那だけ休み(旦那日月、私土日休み)
私は普段は車通勤しているんですが月曜は旦那が送り迎えしてくれます。

で、今日もお約束でチェックで麻雀してから私を迎えに来ました。

私「今日誰と打ったの?」

旦那「なんか今日すぐ帰る人が多くてさ、いろんな人と打ったよ、AさんとNさんは2回で帰っちゃったし」

私「へぇーあの二人が?珍しいね」

ってなんかマスクしてても車の中が臭いんだけど

もっとみる

人生のスタートっていつ?

私の夫は5月で50歳になりました🙌

レベル50✨

私はレベル36👀

普段、夫との年の差を感じることは、ほとんどありません。
あるとすれば、給食の内容や、好きだった歌手など過去の話をする時くらいです。

そんな会話もごくたまーにしかしませんので、そんな話で年の差を感じると我ながら驚きます!!😆

毎日コロナコロナとテレビもつまらないので、先日、夫とこんな話をしました。

「もし、人生は5

もっとみる
ありがとうございます😊
11
00:00 | 00:30

夫婦の話題、提案します!
とある夫婦の他愛ない会話を、10分ちょっとのラジオ形式で。
フリーランス同士の夫婦が、雑多な話題でトークを繰り広げます。

今回のトピックは「ジョジョ一気見のススメ」。
週刊少年ジャンプに連載して今でもシリーズが続く大名作。ですがなかなかハマれなかった……でも今ハマってきてる! そんなわたくし妻の話を聴いてよ旦那さん! さて、話はどこへ向かうのか……!?

※もちろん夫婦

もっとみる

Hast du gut geschlafen? - 毎朝、お決まりの挨拶

「おはよう。Hast du gut geschlafen?」

よく眠れた?
別の家で暮らしていた時は何とも思わなかったけど、最近気づいた。
つきあう前も、つきあってからも、遠距離恋愛中も、ほぼ毎朝聞かれている。結婚した今や同じベッドで眠っていても、続いている。

私「うん、よく眠れた。あなたは?」
夫「あまり。昨晩は暑かったし、モスクのお祈りでも起きちゃったよ」

そう、マレーシアはイスラム教の

もっとみる
スキありがとうございます!
4

「テーブルに一輪の花」京都で実績を出した夫婦改善の話。

「ダイニングテーブルに一輪の花を」夫婦の関係をよくするために、まったくどうしてどんな関係があるの?そんな必要があるの?ふたりの関係がよくなっていった、そんな話です。

惹きつけるものはなに?

突然ですがこの鳥居、どこかわかりますか?すぐわかったあなたは、かなりの神社好きですね(笑)

はい、こたえは・・・ここです!

和歌山県・熊野本宮大社のそばにある「大斎原」(おおゆのはら)

まーっすぐの田

もっとみる
うれしいです〜!!
2

Viel Spaß - 見送りと応援

2か月の自宅生活が終わり、今週から会社での仕事が始まった。
久しぶりのオフィス。同僚。
前日の夜は、新入社員の時のような少し緊張した気分と、在宅勤務が終わってしまうさみしさが半々だった。

もともと在宅の夫は、私の出社を明らかに残念がっている。私がいてもいなくても、彼が家ですることは変わらない。ただ話し相手がいなくなってしまうのだ。
いつもは玄関まで見送ってくれる彼、月曜日の朝は駐車場まで来てくれ

もっとみる
danke schön!
6

旦那と、うまく、会話ができない。

30年間、大きな勘違いをしていたかもしれない。

わたしは今の職場で社内いじめにあったり、後輩とうまくやりとりができなかったり、とにかく人間関係に悩んでいる。

その原因は、
・いじめをする本人が悪い
・自分の態度(伝え方など)が悪い
・相性が悪い
だと思っていた。

でも、もしかしたら、さっきの原因は全然関係ないような気がしている。

最近、旦那とうまく会話ができない。

旦那の声が小さくて聞こ

もっとみる
わっぜうれしか〜❤️
9