見出し画像

シン・ラジオch解禁!

みなさん、こんにちは!
新しいラジオの告知です。

その名も「Ocome Radio」

O-come(オーカム)?
おこめ?
お米!!

ウチのネコの名前が”おこめ” なんですけど、
そこから取りました、妻が。

いきなり#003から始まっていますが、
#001と#002は自己紹介となっていますので、もし興味があればそちらも聴いてもらって、イイねしてくれると嬉しいです。

だいたい、1つの配信で20分程度になっていますので、
家事の最中の空いてる耳のお供にどうぞ!


どんなラジオか?


基本的には我が家の夫婦の会話なんですが、
他の家族から、「普段そんな会話しているの?」とか「喧嘩しているみたい」と頻繁に言われます。

そして、自分たちでも、「この話は多くの人に聴いてほしい」と思うことが多々あり、収録して聴いてもらうことにしました。

基本的に”暇つぶし”ですが、
そんな暇つぶしが誰かの役に立てばいいなと思うわけです。


誰に聴いてほしいか?

うーん、まだターゲットは絞っていないんですよね。
基本的に僕が過去にnoteで書いた話も出てくると思います。
そのnoteとの違いは、会話なので文章よりはわかりやすい…かもしれません。

僕のnoteって「読むのが大変」じゃないですか。(ふざけている奴以外)
会話で、男女の掛け合い形式で、笑い声が有ったり、
文章だけでは伝えられないニュアンスなんかも届けられたらいいなと思います。

なので、僕のnoteを読んでいる人、
読んだことがある人、
読んでもわからないからそっと”スキ”だけ押してくれる人、
読みたいけどしんどいから読まない人…

つまり、僕のことを知っている人に届けたいと、
少なくとも僕は思っています。


ついでに、僕の方も宣伝しとくか


僕の配信は基本的にLiveでやってますので、
ホント、ダラダラとしゃべっていることが多いです。
ただ、稀に収録があって、
そういう時は大体歌っていたりするもんです。

「頑張れって言ってみる」は結構届けたいメッセージなので、
これを貼っておきます!


ということで、聴いてくれよな!!

追加:
コメントで「こんな話してほしい」なんてのがあれば募集します!


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?