【 乙女成分が枯渇している私の、日々の出来事】③1つのベッドで眠れなくなって離婚も考えて、そして手紙を書いたの巻

これは、【乙女成分が足りない女】のはなし。

乙女成分が足りないせいで、パートナーが病んでしまった私の、

治癒の記録。

乙無のりです。

第3回は、パートナーが人が変わったように「いやなオトコ」になってしまった問題。これはうつ状態だからいやなオトコなのか、それとも、そもそも嫌なオトコだったのか…について書きます。

前回…第2回を未読の方はこちらからどうぞ!

■■■③1つのベッドで眠れなくな

もっとみる
ラッキーをあなたに!
1

統合失調症の妻と別行動の休日

私の妻は統合失調症ですが、基本的に非常に寂しがりやで、私か義母が一緒にいるなり電話しているなり、妻の意識を受け止めている必要があります。これがない時間が長くなるにつれ、妻の不安感がどんどん募り、あげくに泣き出してしまうほどに弱ってしまいます。

かくいう今日も珍しく私が休日に用事があったため、妻と一日別行動になったのですが、かなり不安定になってしまった様子のメッセージがあったため、用事を中座して帰

もっとみる
ありがとうございます ^^
5

誕生日旅行 その5

どこまで続く…という感じになって
きました(^_^;)
こんなに区切って書くのは、これまで
で初めてかもです。

そして、実は時間をちょこっとだけ
巻き戻し。
前回、お蕎麦を食べたお店で、とても
嬉しいサプライズがあったのです。

パートナーさんが、支払いのあと、
トイレに行き…レジ前にいて、私が
ふと氣になったのが、レジを見上げた
上にある、とても立派な神棚でした。
幅、1m30cmはあったよう

もっとみる
リクエスト受け付けます☆
9

【夫婦2人生活費14万】節約倹約家計簿大公開(/・ω・)/食費1万切っててビビる。

どーもどーも(/・ω・)/

連続更新27日目のセミリタイアしたいゆなです。

今回は6月の家計簿を公開しまーす!いつもより早めに公開できるぞ、えらいぞわたし(/・ω・)/

私たちについて

・夫婦2人暮らし
・お互い23歳
・旦那氏 会社員
・わたし 契約社員
・関西在住 1LDK賃貸
・車はあるけど駐車代高いからとりあえず実家におきっぱ
・お財布はお互いきっちりしてるから別々

ってな感じで

もっとみる
わーい🙌🏻💗
10

私にとってのPMSを説明してみたらこの時期に夫婦喧嘩をしなくなった

月1のものがやってくると、本当に恐ろしいくらい心がしんどくなる。

この時期は心が制御不能になるのがとにかく怖くて仕方がない。

PMSとは月経前症候群と呼ばれる症状で、人によってもその月によっても症状は違う。しかもその数は200種類以上といわれている。

私は主にこのような症状が出ることが多い。

イライラする
なんか落ち込む
虚無感に襲われる
心がざわざわする
泣きたくなる
叫びたくなる
ネガ

もっとみる

毎日食べて、なくなっていく

あさ・ひる・ばん、だいたい写真を撮って、インスタグラムに投稿している。今朝は夫が作ったホットサンド。

なんで投稿しているのか、もはや理由や目的はわからない。初めは、夫と一緒に作ったレシピ本の宣伝のためだったと思う。

レシピ本で思い出した。レシピ本に載せる料理を試作して、いかにも新妻っぽいランチョンマットとお皿を用意して構図を考えて撮影して、それが始まり。

毎回本に載せるような料理は用意できな

もっとみる
よい1日を(^-^)
1

限りある夫婦生活。ながく、ゆっくりと楽しみたいから

17つも年上の人と一緒になってみて、やはり価値観や考え方が変わったことって山のようにあるんですけど、中でも強く実感するようになったのは「人はいつか死ぬ」っていう、あたりまえすぎる事実です。

 

実は今の旦那と付き合って間もなくして、彼の母がガンで亡くなりました。

私はこれまで、ごく身近な人が亡くなるという経験をしたことがありません。

ですので、つい2、3日前に会って話をした人が、次に会った

もっとみる
Thank you!
20

旦那といちゃついてたら脳梗塞になった35歳の秋

35歳の秋に脳梗塞になりました。しかも旦那といちゃいちゃしているときに発症。夫婦の濃厚接触の時ですね。この年の夏は40度超えの猛暑でした。

前回、脳梗塞になるまでの私の人生を振り返ってみた通り、夜に旦那がいないことが多くて、夜の夫婦生活ができず。次女が保育園に入園してからは、旦那がお休みの平日午前にいちゃいちゃタイムをするのが恒例になっていました。

もっとみる
ありがとうございます。
3

統合失調症の妻と朝ごはん

私の妻は統合失調症ですが、睡眠のリズムが崩れやすく、2時、3時頃に目を覚ましてしまうことが少なくありません。うまく眠れた日はたいてい目覚めてからもしばらく寝ぼけ眼であくびが出るような状態ですが、早朝に覚醒したときというのは不自然なほど意識がハッキリして、動かずにはいられない衝動で、入浴したり家事をしたりと、活動がとまりません。最近の妻は、少しずつ自分の衝動や行動をコントロールできるほどに体調が回復

もっとみる
ありがとうございます ^^
7

部屋とワイシャツと私~あれから~

大ヒットした「部屋とワイシャツと私」に、こんな続編があったとは!リアリティたっぷりで、笑わせてもらいました。