結婚3周年を迎えて、なぜ結婚したのか、結婚とはどういうものか考えてみた

こんにちは。妻のショウガです。
8月に入ってやっと梅雨が明けたと思ったら、いきなり暑い毎日が続いていますね。今年の夏は、気軽に外出もできず、今までよりも体調やメンタル管理が難しくなりそうです。

さて、今日は結婚からちょうど満3年ということで、結婚をテーマに考えてみたいと思います。

ひとりで楽しく生きることができる時代?

日本では、婚姻率が下がり、生涯未婚率が上がるなどして、ひとりで生きていく

もっとみる

結婚5年目。一度も夫婦喧嘩をしてないということ。

昨日書いたnote。

なんと塩谷舞さんに読んでいただけるという胸躍る体験をした。

Twitterで感想までいただいて。

これは嬉しいなぁ!

こんなサプライズなご縁をもらえるなんて、ますます書くことが好きになりそう。

それにしても、noteをシェアすると書き手さんに通知がいくんだ。

知らなかった。

僕にはもったいない女性との結婚話

今日は妻との夫婦生活について書いてみる。

妻は台湾

もっとみる
スキありがとうございます!
5

8/8 結婚記念日でした

昨日は初めての結婚記念日でした。
夜にホテルに食事に行く予定をしていて、珍しく(っていうときっと怒られますが😂)夫から誘ってくれて、朝からずっとうきうきしていました(笑)
お昼から出掛けて、夕方から食事へ。
出掛ける前に花束と手紙(私も渡しました)をもらって、食事の席ではサプライズの記念のケーキが運ばれてきて、こういうのに慣れていない私はもう夢見心地です😇

正直に書いてしまうと、夫はサプライ

もっとみる
ありがとうございます🥰

無理しない無理させない、家族との付き合い方

私は結婚して五年目。今でも新婚の時とあまり変わらずに、旦那と仲良く暮らしている。
私の性格は一言でいえば、自分勝手。そんな私でも、旦那と仲良く結婚生活を続けられている。

自分勝手な私が一番大切にしているのは、自分がゆずってもいいところを決めておくこと。

正直、私はワガママだから「こーしたい。あーしたい」が結構ある。今日は中華な夕食を食べたい!とか、今日は○○に遊びにいきたい!とか、北欧な家具が

もっとみる

ノーミュージック・ノープロブレム

けっこう年齢を重ねてから自覚したことだけど、私はあまり音楽が好きではない。決して嫌いではないけれど、いつでもどこでも音楽と一緒、みたいな生活はとうてい耐えられない。人工的な音が極力聞こえない環境に落ち着きを見出す種類の人間だ。

小さい頃はいつも鼻歌を歌いながら歩いているような子で、小学校からは親の意向でピアノを習っていて(しかし根性がなくて中学でやめた)、音楽の授業はそこそこ好きだったのだけど、

もっとみる

結婚生活が難しいのは〇〇がなくなるから

皆さんの周りでは、
結婚生活がうまくいっている方はいますか?

両親や友人、職場の方
周りにたくさんのご夫婦がいると思います。

初めのうちは
🙎‍♀️『本当に好き!やばい!』

とラブラブー💓💓でも

いつの日から、
🙎‍♀️『あー面倒。帰ってこなくていいのに』

なーんて、
不満ばかり言うようになっていませんか?

私の周りでは、
初めのうち(付き合いたて)はラブラブなのに

時間が経

もっとみる
励みになります!ありがとうございます💓
1

重い女になる理由~満たされない部分が重い女を作る~

最近パートナーとの関係がスムーズにいっていない。そんな人に向けて重い女にならないために、どのようにしたらいいか書いていきたいと思います。

なぜ重い女になるのか

自己対話がうまくいっていない人は、自分を愛せず、満たされない部分を相手からの承認で埋めようとします。

相手が自分を見てくれている、承認してくれている証拠を集めだします。

浮気していないか、自分を裏切らないか、とてつもない不安に包まれ

もっとみる

8月7日はパートナーの日。金の切れ目が縁の切れ目ではないが、長く良好な関係性を維持するにはお互いのファイナンシャルリテラシーを高めておく事もポイントだと思う。そしてもちろん、お金以上に心が繋がっている事が重要であろう。
https://investor-brain.com/archives/7822

いきものがかり吉岡聖恵の結婚生活を占ってみた

みなさん、こんばんは。

今回はいきものがかり 吉岡聖恵さんを占ってみました。

先日結婚を発表されましたね!
おめでとうこざいます( ´ ▽ ` )

そのため、今回は『結婚』をテーマに見ていきます。

結婚生活はどうなりますか?

2、3年は順風満帆な結婚生活となる。
それほど大きな問題も生まれないようです。

ただし、どんどん相手の嫌な部分が見えてきます。
そんな違和感は感じる結婚生活となる

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます☺️💕
1