見出し画像

結婚しちゃいけない男は〇〇が出来ない

いらっしゃい。

ゆっくり音楽でも聴きながら
珈琲でも飲みながら
電車に乗りながら
足の指をかきながら

是非ご覧ください。

ありがとう。
大好きです。

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

さて、本題

断言します。

話し合いができるパートナーと
結婚してください


ここで、
女性の皆様にご理解頂きたいことがあります。

男は基本、話し合い苦手です。

オワタ・・・(蛍の光)


男にも事情があります。
聞いてください。

言語化が得意な男を除いて
言葉で意見を伝えることが男は苦手です。
だから、真面目な話し合いから逃げます。

ただし、仕事と友人との会話は別です。
特に男友達との会話は、
明日には何も覚えていないくらい
どうでもいい話をしているので苦労しません。

意見を言うのが苦手理由は
2つの理論から説明できます。

・フィニッシュ理論
・男はつらいよ教育


男は結果(フィニッシュ)に重きを置きます。
例えば、次のようなものが男は好きです。

・怪獣が倒される瞬間
・運動会のリレーのゴール
・自転車立ちこぎ競争の勝敗
・男友達が告白した結果
・RPGのエンディング
・スポーツの勝敗
・麻雀のロン
・ゴルフの勝敗
・競馬のゴール

すべて結果で男は興奮します。

つまり、結果の見えないものが苦手。
ゴール設定がないとフワフワし、
そのフワフワ状態が苦手なので
で、結論は?とゴールを設けたくなります。

これがフィニッシュ理論です。

女性はプロセスを重視しますが、
男性は結果を重視します。

だから、アドバイスしちゃうんですよ。


アドバイスはいらねーよという話は
こちらからどうぞ↓↓

また、自分の気持ちを言語化しにくい
男はつらいよ教育も原因のひとつです。

・弱音を吐くな
・男なら寡黙でいろ
・男なら我慢しなさい


このような教育を幼少期より受けてきたことで
自分の気持ちを言葉にする
ましてや女性に対して伝えるなんて・・・と
自分でお口をミッフィーしちゃうわけです。
男は・・つらいよ・・

とはいえ、いい大人です。
女性の皆様には理解頂きたいですが、

もし話し合いに参加しない男性がいたら
一喝してやってください。
股間蹴飛ばしても構いません。

あまりにも、話し合いに参加しないなら
法的な手続きが絡む前に身を引きましょう。
(コレ、まじで)

「俺は外でお金を稼ぐから、家庭のことは任せたぞ」
と、昭和の旦那たちはよく言っていたようですが
いざ、家族のことを相談したら「知らん」と言われ
離婚に踏み切った家庭もあるようです。

話し合いは本当に大事です。


僕は、付き合っている頃から
互いの価値観を擦り合わせるためにも
話し合いは大事だと思っています。

価値観のすり合わせに関する記事はこちら
※無料で見れます↓↓


そして、
重要な話し合いの場は

家、禁止です


想像してください。
ソファーの上でスマホをいじっている
またはゲームをしている男に

「ねぇー話聞いてよー」

と言っているあなたが容易に想像できませんか。
残念ながらあなたの声は男に届いていません。

また、皿を洗いながら
キッチンからあなたが声をかけても
掃除しながら声をかけても
男のパンツを畳みながら声をかけても

「うーん」しか言いません。

次第に「なんで話し合おうとしないの!」と
あなたが怒り始めます。

では、どこで話し合いをすべきなのか。

カフェです。


妻とコメダ珈琲によく行きます。
アイスオーレが僕のお気に入りです。

何故、話し合いにカフェが適しているのか。

・基本、対面で向き合うから
・周りに人がいるから
・大声を出すこともないから
・寝れないから

快適空間とはいえ、
家のようにゴロゴロしたり
2人きりの空間でないので
少し話し合いがしやすい環境になります。

お金が勿体ないと思う気持ちもわかります。
しかし、将来のことを決める場は
彼としっかり作るためにも
場所と飲み物にくらいお金を出してもいい
そう、僕は思うわけです。

また、話し合いだけでなく
互いの仕事の話もしてください。
専業主婦であれば家事の話をしてください。

互いが、知ったつもりになっている
相手の環境に関して知ることができます。
そこから、今後の家庭を作るうえでの
ヒントを得られるかもしれません。


ただ、大前提だけは忘れないように!!!

話し合いができるパートナーと
結婚してください


これ、テストに出ますよ。

*****************************

今日もありがとうございます。

モチベーションになるので、
読んでくださった方はいいね♡を
お願い致します。

また、新着記事がすぐに読めるように
noteのフォローをお願い致します。

【結婚できない女性の特徴はこちら】
結婚できない女性には共通点がありました。
妻の恋愛経験から、女性の特徴を教えてくれました。












もしよろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、みなさまの有料記事購入に使用させていただきます。