見出し画像

「結婚できない女性の特徴はね」と妻がぼやいた。

無理だね

スマホ片手にせんべいをかじりながら妻が言う。駅前で買った草加せんべいを、妻が噛みくだくことでいい音をかなでる。

ぼくの友達の話を聞いてもらった。友だちは最近彼氏と別れたばかり。


話はこうだ。

ぼくの友だちAさん(女・34歳)は、
3年つきあった彼氏と別れた。


彼氏は大手証券会社に勤務。
高身長、顔もタイプの文句なし。


つきあったころはデートのたびにプレゼント。
それが次第に減った。
つきあって半年が経ったころには、
デートや旅行のプランはすべて彼女にまかせるようになった。

つきあって1年。
お金には余裕があるはずだが、
お金にこまっていると言われた。
お金を貸してくれと。
信じていたが返ってこなかった。
そのお金はパチンコに消えていた。

つきあって2年。
浮気をしていたことがわかった。
最初は許せなかった。
それでも彼を愛していた。
私が彼を辛い想いにしていたと思ったから。
彼は寂しかったんだって。

つきあって3年。
いつかは限界がくる。
別れをきりだした。

泣いて泣いて。
今度こそいい男を見つけて結婚すると彼女は心に誓った。

無理だね


またひと口せんべいをかじる。
目線はスマホから離れない。

「なんで?反省したからいい人と出会えるでしょ」

せんべいを食べ終わった妻がティッシュで指をふきつつ、ぼくの質問に答えてくれました。

あのね、たぶんその人はまだわかってないよ

なにがわかっていないのか質問すると妻が講義をしてくれました。
題して。

”結婚できない女の特徴”

※あくまで妻の持論であることをご理解ください。


ここから先は

1,869字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

もしよろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、みなさまの有料記事購入に使用させていただきます。