見出し画像

少しずつ街の風も冷たくなってきたからぁ♪中目黒土産店の毎日イラスト vol.86

12月になり、さむいなぁーと思ったら思い出すのがゆずの「いつか」。もうなんどカラオケで歌ったかわかりません。ギリ歌えるんですよね、キーが笑

まだ、バリバリのダウンまではきていない方も、ちょっとコートなしではあるけないよって感じになってきたんじゃないですか?

私は、基本的にデカめのパーカーの中に色々着込んで、調整しています。でももう間も無く、完全にコートの時代がきますね。

そんな中、寒くっても暑くっても毎日更新しているのが中目黒土産店のイラストたち。今週も1週間分まとめましたので、どうかご覧あれ☆


No.581「まだまだ期間中!目黒のオンラインマラソン」

画像1

今日から約2週間かけてみんなで気軽に走れるオンラインハーフマラソンが目黒区で開催中☆1日で走り切らなくっても、だれかと競り合わなくても、自分のペースでがんばろう♪

始まりましたね、オンラインハーフマラソン。私も参加していますが、オンラインマラソンなんて初めてです。

ハーフマラソンの距離を約2週間の中で、複数回に分けてもいいから走り切りましょうというイベント。

まーったく走ってこなかったので、5km走っただけで、超しんどいです。そんな私は、筋肉痛がなくなったら5kmずつ走るというルールを設定し、4回に分けて走ろうとしています。体の回復が期間中に間に合うかな笑

今ちょうど半分の10kmです!




No.582「いい肉の日はビールも美味い!」

画像2

今日はいい肉の日、焼肉食べまくった人もいるかなぁ?焼肉とビールってなんであんなに相性いいんだろうね!肉にビールに大忙し♪

焼肉ってなんでそんなに美味しいんでしょうか。理解に困ります。

私は今まで月に一度とびきりの美味しい焼肉を予約して食べにいく会に参加してきましたが、ここ2年間お預けを食らっていました。

そしてこの12月についに開催です!場所は「鶯谷園」。大好きなんですよね、ここのフィレとランプ。たまりません。そういえばだいぶ前に好きな焼肉5選を書いてました。中目黒のあのお店も入っています☆




No.583「久しぶりのカラオケで熱唱!」

画像3

久しぶりのカラオケー!おれ、いま一年半分歌ってるぜー!!なんて人もそろそろ出てきたかな?思いっきり声を出すってこんなに素敵なことだったんですね、あなたはアポロ派?ビックエコー派?

私もついに行ってきましたカラオケ。私はアポロ派なんでアポロに。アポロめっちゃくちゃ安いですからね。昼間のフリータイムが600円。(以前は500円w)

この一年間お風呂場で練習に練習を重ねたBTSの3曲。

いざ歌ってみたところ、めちゃくちゃ下手で、自分でも気持ち悪かったです。1年間の努力実らず。やっぱり自分には裏声は合わないんだなーって思いました。

ちなみに私の自信の1曲はDA PUMPの「if...」です。


No.584「ポインセチアを食卓に」

画像4

「今日から12月中目黒の駅のお花屋さんでポインセチア買っちゃったー☆」12月ってポインセチアが本当に合うよね♪ワインを飲みながらポインセチアチル☆

中目黒の小さい方の改札を出ると目の前には青山フラワーマーケットがあって、そこのポインセチアコーナーが真っ赤でめっちゃ可愛いんですよね。

毎年12月になると、ポインセチアの鮮やかさに目を奪われますよね。

お花は女性が喜ぶものっていう印象強いですが、男性の私でもポインセチアはこの時期欲しくなっちゃいます☆



No.585「和食と熱燗でしっぽり」

画像5

寒くなってきたから、自宅で家族と和食でも食べながら熱燗で晩酌なんてのもいいですね。ゆっくり落ち着いて食べるなら大活躍するのは中目黒土産店の箸置きだね☆

あったかいお酒って基本ダメな私ですが、熱燗は大丈夫です。焼酎のお湯割りや、ホットワインとかが苦手ですかねー。何か違うんでしょうか。

夫婦でゆっくりつまみながら、熱燗を注ぎあってしっぽり飲むのもなかなかいいですね。



No.586「中目のクリスマスツリーで思い出の一枚」

画像6

「今日は中目黒のご飯、とってもおいしかったねー☆」帰り道で見つけた中目黒のクリスマスツリーとパシャり♪中目黒の冬の夜はとってもキラキラしています☆

ついにあわられたクリスマスツリー。こちらはアトラス前のクリスマスツリー。飲んだ後に記念に撮る1枚って、数年後に見たらその時の楽しさが蘇るので、絶対にとったほうがいいですよね♪




No.587「今年は雪が積もるかな?」

画像7

今年は一気に寒くなってきたよね、冬がはじまってきました♪もし久しぶりにいっぱい雪が積もったらちょっとオシャレな雪だるま作りたいなぁ☆

あれは7年半前の2月。大雪になりましたね。

中目黒が真っ白でした。

画像8

これくらい積もったら雪だるまクリエイティブ大賞みたいなものを決める大会開きたいですよね。

相当な人数と装備で作り始めないと、大きな雪だるまって心折れますよね笑

でもやりたい!お願い!そろそろ雪積もってー!



ということで、毎日更新中目黒土産店のイラスト。毎日更新はTwitterとInstagramにて。ぜひフォローしてください。

中目黒土産店/Twitterinstagram

それでは今週も頑張って行きましょう!

あっ、週末12/11(土)は中目黒土産店のカフェ&バー営業が開催されます、ぜひきてくださいね。詳しくは下記の記事をご覧ください。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像9


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆