いつも晴れか今日は雪と書いて#137

<昭和61年に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔸2月18日 雪 今年に入り3度目の雪。朝から降りはじめ、夜になっても降り続いています。今度は10㌢は積もるでしょう。

宿題に飽きたのかS吾が突然、チビ(インコ)のエサを取り替えに行きました。宿題が終わるのにどれくらいかかるかしりません。まだ日記書いていないのに、ずいぶん余裕がありますね。

雪だるま作りに挑戦したよ。Y希は頭、かず

もっとみる
ありがとう、嬉しかったよ
1

雪だるまを転がせ

投資での増え方図

雪山から転がして大きくする(増やす)

リターンが角度

雪だるまが投資金額

リターンとリスク

もっとみる
嬉しいです。
そんな!ありがとうございます!!
9

《すぐやる》すぐ行動する思考「雪だるま」行動してしまえば惰性で何とかなる。行動を起こすことで自分自身、周囲の環境が変化し成長する。最初さえ頑張ればその変化によって益々行動できるようになる。雪だるまのように動かしだす最初だけ力を入れれば後は勝手に転がっていく。

「スキ」をありがとうございます。宜しければシェアしてね

大きいボールと小さいボール

ある冬の晩のこと。
 家の中に大きいボールと小さいボールがありました。
 小さいボールはしくしく泣いていました。家の子供たちがもう大きくなって大きいボールでしか遊んでくれないと言うのです。

「それは今だけだ。あの子たちがもう少し大きくなったら。また君と遊んでくれるさ」

 大きいボールはそう言って小さいボールを励ますのですが、小さいボールはしくしく泣き続けています。

「君みたいな大きいボールに

もっとみる
あなたの幸せをお祈りしています。

雪だるまとスイーツなフルーツケーキ

軽量樹脂粘土で作成致しました

イチゴやチョコスプレーをトッピングした
カラフルなケーキの置物です

スポンジ生地には、たっぷりイチゴをサンドして
楽しく致しました

イチゴの帽子をかぶった可愛らしい
雪だるまも飾りました

クリスマスシーズンや、普段にも
お皿やトレーに乗せて飾って頂きたいです

https://www.creema.jp/creator/3544068

もっとみる
ありがとうございます😊
1

昔の絵。春夏秋冬の絵の紹介で最後に残ったのはこの冬の絵です。

昔の絵、春夏秋冬シリーズを時々紹介してましたが、これが最後になります。

まずはこちらをご覧ください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今までの投稿にも記載してきましたね。こちらの絵は7歳の時に描いたものです。

冬の定番の雪が積もってる絵ですね。

とりあえず手前の…気になる!

カエル、マフラーして帽子被って鞄持って冬眠せずに笑顔で走り回ってますし、蛇もついてきてます…^^/ ん?

もっとみる
スキありがとう~~!!!
40