見出し画像

妻は何かを察知する

ときどき

「今日帰り遅くなるからご飯食べて帰る」

みたいに突然LINEを送ることがある。

普段はそのメッセージを見てないこともあるし

確認しても「分かった」ぐらいの軽い返事が返ってくるぐらいだったりする。


でもね、僕が仕事で失敗したりしたとかで、後ろ向きな仕事でヘコん出るような時には

「どうしたん?」って返事が返ってくる。

「気をつけて」って返ってきたりもする。

そしてそんな日はどんなに帰りが遅くなったとしても、僕が帰ると起きて出迎えてくれる。


普段と大差ない文面からでも妻は何かを察知するのだ。

女の感なのか。

妻だけの特殊な能力なのか。

とにかくよく分からないけど、僕のことも気にかけてくれてるんだなと、そんなときにふと思う。


ありがたいなぁと思う。


仕事はいろいろやになることもあるけど、こうして待っていてくれる妻を思うと、歯を食いしばってでもがんばらないといけないなと思う。


いつもありがとう。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。