見出し画像

相談(24)マザコン夫から「一緒にいる必要ない。自由になりたい!彼女の問題ではなく、根本的にお前とは合わない!」と。もう、離婚したほうがよいのでしょうか?

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

相談内容

離婚宣言されている還暦近い私です。

夫は、医師!
結婚30年、子供は巣立ち。夫婦2人。
夫は、もう、一緒にいる必要ない。自由になりたい!
彼女の問題ではなく、根本的にお前とは合わない!と。

結婚当初から、夫の、1番は子供、次は自分の親とくに母親。
次が彼女、友達。私はランキング外。

毎日毎日実家にいき、決め事はすべて、親と。
私は田舎から、東京に出てきたため、実家は、遠く!なかなか、帰れず。
夫は、うちの実家など30年で、数回しか来ません。
ここ10年近くは来ていません。

大事なのは、自分の親。
マザコン夫!
親孝行の域を超えています。

そんな、夫の親など、大事に思えず、冷たい嫁のレッテル貼られ30年。
今でも、毎日、食事、睡眠以外はママのところ!

私は離婚の意思はありません。
できれば、夫と仲良く暮らしたいです。

ただ、離婚、自由になりたいと言われているため、夫の事が気になり、居なくても気になり、いても気を使いすぎて、つかれました。
夫との距離感が、わからず、自分も何をしても楽しくありません。

離婚に怯えて、夫の顔色伺いすぎて、疲れました。
もう、離婚したほうが、よいのでしょうか?

(ゆいさん 56歳女性)

小林美智子からのアドバイス

ここから先は

2,895字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?