離婚回避

【斎藤一人】離婚回避することが「子どものため」は思い込みである

斎藤一人さんの教えでは、離婚も再婚も自由でいいんだよ♪というもの。一昔前のように、子どものために、夫の暴力や借金などに我慢を強いられるような時代ではありません。今は、女性も自由に自立し、社会で活躍していくことができます。

よろしければチャンネル登録をお願いします。
https://bit.ly/2XGS2zL

斎藤一人まとめコンテンツ
https://linktr.ee/flatbouz
もっとみる

スキありがとうございます!
1

夫の家事力成長してます

今年のGW最終日の今日。

全く家事をしなかった夫。

料理をするのが当たり前になり、洗濯も干すまでできるようになってきて、すこぶる成長っぷりでございます☻

洗濯機に洗濯物を投入することさえしなかった夫が、ここ数ヶ月で洗濯は「干すまで」干という意識の中に根付いて出来るようになってきました。

わが家は毎朝2回洗濯機をまわしていたのですが、夫が隔週で夜勤になることもあり、ある時から基本的に夜に洗濯

もっとみる
Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ
2

🌸妻から離婚!後悔、反省、後悔、反省の日々ですが、妻の顔色をうかがってしまい何もできません

妻から離婚を言われて、ものすごくショックを受けたと共に、今までを振り返り、後悔、反省、後悔、反省の繰り返し、申し訳なさの毎日です。

ただ、妻に話しかけても無視されるし、休日は、一緒にいることを避けて、子供たちと出掛けてしまい、ひとりぼっちになってしまいます。

休日、ひとりで過ごすことが、さみしい反面、ちょっとホッとしている自分もいます。
また、妻の顔色をうかがってしまい何もできません。

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです^^
2

夫婦の形は二人でつくればいい!幸せになるための夫婦の形とは?

こんにちは。ゆりです。

夫婦の形と聞いて、あなたは何をイメージしますか?

・夫が外で働き、妻が家事を一切引き受ける
・夫が主な生活費担当、妻はパートで家事育児担当
・共働きで家事分担

よく聞く夫婦の形とは、主にこの3つではないでしょうか。

しかし、世の中にはもっとたくさんの、いろいろな「夫婦の形」があります。

夫婦は元他人であり、二人が出会う前に、それぞれの人生を歩んできています。

もっとみる
またいらしてくださいね
5

お金目当てなんかじゃない!慰謝料請求する妻の心の叫びとは?

こんにちは。ゆりです。

あなたは「慰謝料」という言葉に、どんなイメージをお持ちですか?
不法行為への賠償金である以上、どこか後ろ暗いイメージを抱いていませんか?

もちろん、そういった側面はあります。

でも、私は慰謝料について、「心を癒す手段」だと捉えています。

慰謝料を請求する行為は、とてもエネルギーがいるものです。

また、慰謝料は必ず請求しなければいけないものではありません。

それで

もっとみる
スキありがとうございます。

いずれ離婚されてしまうことも…「家庭内で孤立しやすい夫の8つの共通点」を⭐初公開!

妻子が仲良くしているなかに、なんとなく入っていけない男性がいます。
っていうか、もともと男性は中に入っていくことが、女性より苦手です。
でも、実はうらやましく感じているかもしれないってことを、あなたはご存知ですか?

⭐男性相談者さまの証言自分だけが孤立しているような気持ちになってしまい、ケチをつけたくなっていたんだと思います。
そんなとき、ついつい、
・くだらないテレビばかり観て、ちゃんと勉強し

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです^^

★ 離婚しない私が悪いのかと自分を責めてしまう

★ 離婚しない私が悪いのかと自分を責めてしまう

昨日の
大阪面談でも
話題になってあがっていましたが

『一度切りの人生だから後悔したくない!』
『だから離婚してくれ!』

と夫から言われた方のカウンセリングが続きました。

不倫しているとは言え
夫から『人生一度切りだから後悔したくない!』
と言われちゃうと

私が後悔させてるの?
どこか自分が責められていると感じませんか?

さらに輪をかけて

もっとみる

離婚届に養育費チェック欄を追加!子供に与える影響とは?

こんにちは。ゆりです。

2021年4月に、法務大臣が離婚届の様式を見直す発言をされました。
養育費支払いの取り決めを公正証書で行ったかどうかを尋ねるチェック欄を追加するとのこと。

この対策は養育費の支払い率を上げるための対策です。

日本の養育費の支払い率はとても低く、しかも昭和の時代からほとんど改善がみられません。

果たして、それをくつがえすだけの効果はあるのでしょうか?

このニュースに

もっとみる
またいらしてくださいね
6

★ 別居してから感じる激しい感情

★ 別居してから感じる激しい感情

夫と暮らしている時
夫が感情を吸収してくれていたので気がつかなかった。

別居し夫が居なくなった今
夫に吸収されていた感情は自分に跳ね返り直面せざるを得なくなった。

さて、なんのことを言ってるのかと言うとですね。

例えば

子供が何か悪さをしたとします。
妻であるあなたは子供に対して怒りました。

その時、夫は
『それ以上やめろ!お前も(妻)ちょっと冷静にな

もっとみる

妻が家を出て行ってしまった!あなたが今すぐするべきこととは?

こんにちは。ゆりです。

あなたは、パートナーが家を出て行く日を何となく感じとっていましたか?

それとも「青天の霹靂」だったのでしょうか。

いつものように変わらない日常を過ごしていたはずなのに、突然パートナーが家を出ていったとしたら・・・

「いったい、何がいけなかったんだ⁈」

あなたは、たくさん考えて答えを見つけようとするでしょう。

しかしパートナーの家出には、あなたが気付けなかった問題

もっとみる
またいらしてくださいね
4