見出し画像

夫の不倫基礎知識🍀嫉妬も執着も愛情!?

夫の不倫問題や離婚問題を抱えてしまうと、今まで経験したことのない感情になってしまいます。そして、自分のさまざま感情がどうにもできずに、困ってしまったり疲れきってしまっている女性ってとても多いんですね。

・自分が、こんなに嫉妬深いとは思いませんでした
・自分は、夫に執着していると思います
・いつもいつも、夫のことが気になってしかたありません

こんなふうに話してくださるんですね。

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

でもね、この想いってしょうがないんじゃないかな。だってね、夫婦問題が起こってしまうと……

・今までにない感情が湧いてくる
・今まで気づかなかったことに気づいてしまう
ってことだと思うんですね。ということは今まで経験していないことが起きているってことですよね。

私たちが生きていくっていうのは、日々起きている経験の積み重ねです。
そして、初めてのときって、不安だし怖いしどうしていいのかわからなくなりますよね。

だからね、焦らなくても大丈夫だよ。それとね、こう思おうよ。
嫉妬深いのも執念深いのも、愛情深いから!
ってね^^

だって、愛情がなかったら嫉妬しないし、愛情がなかったら夫のことどうなってもかまわないんじゃないかな^^

残念ながら、今の夫はあなたの思い通りには動きません。
そして、あなたにはできることとできないことがあります。あなたが悩んでいるときって、ほとんどがあなたにできないことをしようとしているときじゃないかな。だからね、ちょっとだけひと休みしながら、よかったらこちらも読んでみてね😊

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?