見出し画像

離婚 夫婦問題カウンセラー小林美智子が書いている!離婚トラブル基礎知識🍀離婚トラブル一覧 #サイトマップ

離婚トラブルはある日突然やってきます!
突然やってくるからこそ何がなんだかわからなくなってしまう。
今まで辛かったと思う。今も辛いと思う。
そして疲れ切ってしまったと思う。
本当にお疲れさまでした。
このサイトがあなたにとって少しでも元気になれるキッカケになったらいいなと心から思いながら書いています。

はじめまして
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です

🌈悩んでいるあなたへ

離婚トラブルは、夫婦間で離婚したい人と離婚したくない人になってしまったときに起こります。
そして悩んでしまうのは離婚したくない人がほとんどです。

✅なんでこんなことになってしまったんだろう?
考えても考えてもわからない。
✅なんで気づかなかったんだろう?
ついつい自分を責めてしまう。
✅もうあきらめたほうがいいのかな?
でもやっぱり離婚したくない。
✅このままずっとこの状況なのかな?
もうかなり疲れてしまった。
✅これからどうしたらいいんだろう?
ただただわからないから、ただただ辛いし疲れた。

人はわからないほど怖いことはありません!
わからないからこそ、同じようなことを繰り返して、より疲れ切ってしまうこともあります。

私は今まで17年以上、面談や電話相談など3500名以上のかたの相談をお受けしてきました。
いろいろなかたの話をお聴きしてきましたので、さまざまな情報が蓄積されました。

この情報の蓄積こそが 離婚トラブルの基礎知識 だと感じています。
カウンセリングなどの実体験を通してわかった確かな情報を、わかりやすく分析しながらまとめています。

あなたの知らない離婚トラブルの現実を知っていただき、わからなかったことが少しずつでもわかってくると、少しずつ行動できるようになって、少しずつ前に進んでいけます。

確かな情報をお悩み別にまとめましたので、あなたが今すぐできることをひとつでもみつけていただければと思っています。

まずはいろいろ読んでみてくださいね

୨୧ ----------------------- ୨୧

🌈サイトマップ

🌈離婚トラブルのお悩み別一覧

🟩離婚回避
離婚したい人と離婚したくない人
離婚したくない!夫婦修復したい!
離婚を言われてしまった!…でも何もできないと感じているあなたへ
離婚したくない!「やっぱり、夫のことが好きなんです!!」「やっぱり、妻を嫌いになれないんです!!」
夫からいきなり離婚~でも、修復したい!修復したい!修復したい!修復したい!修復したい!
離婚したいのか? 離婚したくないのか? わからなくなってしまった…
夫が離婚を決めるまでの12のステップ
「妻が離婚を決めるまでの12のステップ」と今すぐできること
絶対に離婚したくない!あなたが少しでも落ち着くためにやってみてほしいこと
離婚したいパートナーの気持ちを変えることってできますか?
離婚に踏み切れないあなたへ…離婚に踏み切れない「3つの理由」
妻から離婚宣告されたときの「夫の5つ行動」
夫から離婚宣告されたときの「妻の4つ行動」
離婚宣告された相談者さまは立ち直っていけたのか?
離婚回避するために「言ってはいけない言葉」ってありますか?
パートナーから離婚!離婚したい人に「反省の言葉」「感謝の気持ち」「決意表明」が逆効果になってしまう2つの理由
離婚回避おまとめ記事一覧

🟩夫の不倫
夫が不倫!夫のカバンや携帯チェックが、どうしてもやめられません!
夫からいきなり離婚!夫が離婚したい理由が不倫だった場合の「夫の言葉12」
夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?
夫が不倫!?…夫の詮索に疲れてしまったあなたへチャレンジしてみてほしいこと
夫の不倫!…妻は?夫は?不倫相手は?どんな気持ちなのか?
不倫発覚から離婚宣告!豹変してしまった夫が怖いです。
夫の不倫発覚~夫を信じることができないときの秘策
夫の本気の不倫!?~離婚宣告!ココまで嫌われたら離婚に応じるしかないんでしょうか?
夫の不倫発覚後…前向きになれない!悪魔のよう!信じることができない!恨み節の気持ちになる!
夫の不倫が発覚して酷いことも言われ苦しいのに、やり直したいと思うことは依存ですか?
夫の不倫をやめさせたい!
夫の不倫から立ち直る「6つのステップ」
夫の不倫おまとめ記事一覧

🟩妻の不倫
妻が不倫?どうしたらいい?
不倫をやめさせたい!
妻の不倫から立ち直った3つのステップ
パートナーが不倫…許す?許さない?|知っておきたい!不倫した人「2つのタイプ」
妻から「ほっといてほしい」と言われてしまった!2つの「危険なケース」に迫ります!
妻の不倫発覚!別れさせる?慰謝料請求する?周囲に話す?実はあなたがやればやるほど逆効果になる「3つのNG行動とその理由」を初公開!
妻の不倫発覚!離婚も決断できない自分が女々しくてイヤになります!即離婚を決断できない男性は、実は「男らしくてかっこいい」んです!
妻の不倫徹底解明:妻は「どんな想い」から不倫に走るのか?不倫相手ってどんな人?などにズバリ回答!
妻の不倫を知ったら夫はどんな気持ちになるのか?「妻の不倫発覚!夫の気持ち10のステップ」とあなたにできること

🟩夫婦喧嘩
夫婦喧嘩はなぜ起こるのか?(1)
夫婦喧嘩はなぜ起こるのか?(2)
知らないと危険!夫婦喧嘩には実は2つのパターンがあった!
夫婦喧嘩は、本当に悪いことなのか? 夫婦喧嘩に隠された「3つの温かい想い」
なんか、常にイライラして不機嫌に疲れてしまったあなたへなんでイライラして不機嫌になってしまうのか?
夫とは長年喧嘩を繰り返してきたので、どう変わればいいのか、どのように話せばいいのか、大変難しく悩んでいます。
些細な夫婦喧嘩の繰り返しから「離婚」になってしまうかもしれない!ちょっとだけ怖い話
夫婦喧嘩疲れ…「妻が間違っている!」からはじまる離婚の危機!?
夫婦喧嘩は否定合戦!~パートナーが「敵」にみえるあなたへの「ひとつの提案」
パートナーが「敵」だと思ったら…「とっておきの秘策」をお話します!
夫婦喧嘩続きでお互いに疲弊して、最近は離婚話も!夫婦喧嘩を減らすために今すぐできることをお話します!
夫婦喧嘩のおまとめ記事一覧

🟩別居 家庭内別居
夫が別居を決断するまでの「3つのステップ」
妻が別居を決断するまでの「3つのステップ」
別居についての話し合いはどうすればいいですか?
別居解消のヒント|別居になった3つのパターン
別居を解消するために知っておきたいこと
別居から離婚になりやすい3つの要因
別居して3カ月が経ちます。別居が長引くほど、修復することが難しくなるって本当ですか?
夫との別居がなかなか解決しない「意外な原因」に迫ります!
夫が取り残された別居、妻が取り残された別居:「別居の2つのパターン」とあなたにできる3つのこと!
仮面夫婦や家庭内別居から離婚までの「妻の4つのステップ」:夫が気づけなかった妻の「サイン」に迫ります!
夫の悩み(家庭内別居):妻からの完全無視! 家庭内での孤立! 妻からの放置!
妻の悩み(家庭内別居):ゲームざんまい夫!自室閉じこもり夫!会話なし夫!無関心な夫!
別居・家庭内別居のおまとめ記事一覧

🟩帰宅恐怖症
夫が帰宅恐怖症になってしまう7つのメカニズム
妻への恐怖心10のチェックポイント
妻が怖い!帰宅恐怖症状態で別居か離婚を考えているあなたへ
妻のきつい言い方に萎縮してしまっている男性急増中!
夫は妻が怖い?!「夫が妻にされて怖い3つのこと」
帰宅恐怖症:萎縮夫!?もしかしたら夫は……怯えて、緊張して、萎縮しているかもしれません
正直、妻が怖いです!なんで?
帰宅恐怖症のおまとめ記事一覧

🟩実家依存症妻
実家依存症妻「7つの特徴」
母娘共依存?夫婦問題の根源は妻母だった!「妻を支配する妻母9つの特徴」と「妻母に支配されやすい妻6つの特徴」
実家依存症妻との修復はできるのか?「実家依存症妻2つのタイプ」を見極める!
実家依存症妻との離婚!本当にあった赤裸々体験談
妻の実家で孤立している夫へ「あなたの知らない妻」がいるかも……

🟩パートナーは発達障害!?
夫は発達障害?:意思疎通できない変わった夫とずっと離婚したかったんです。妻が知っておきたい「発達障害らしき夫6つの特徴」
妻は発達障害?:普通じゃない妻!?頑張っても何も変わらず限界です。夫が知っておきたい「発達障害らしき妻6つの特徴」
夫との別居がなかなか解決しない「意外な原因」に迫ります!
発達障害らしき夫?夫とは当たり前の夫婦関係を築くことは出来ないと思います。
だんまり夫……だんまり夫との今後を検討する「5つのチェックポイント」を初公開!

🌈夫婦の状況を把握する

🟩今すぐできる!夫婦の危険度チェック
危ない夫婦「12のステップ」
今すぐ知りたい!夫が離婚を決めるまでの12のステップ
今すぐ知りたい!妻が離婚を決めるまでの12のステップと今すぐできること
結婚に向かない妻8つのタイプ
結婚に向かない夫10のタイプ

🌈女性向け会話術マガジン

🟩妻必見!喧嘩にならない夫婦のやり取り全公開!
▶ 夫婦喧嘩は減らせます!目からウロコの驚愕的な事実を初公開!|妻必見!夫婦喧嘩にならない会話のやり取り:基礎編
▶ 夫婦喧嘩の減らし方実践編(1)夫のライン忘れ…また、夫からラインがこない!
▶ 夫婦喧嘩の減らし方実践編(2)禁煙宣言した夫が、またタバコ…
▶ 夫婦喧嘩の減らし方実践編(3)子供をみながらの夫のスマホいじりにイラッ!
▶ 夫婦喧嘩の減らし方実践編(4)食後の洗い物!「今やってよ妻」と「あとでやるから夫」との終わりなき論争!
▶ 夫婦喧嘩の減らし方実践編(5)「どこでもいいよ」にイラッとしてしまう妻!
▶ 夫婦喧嘩の減らし方実践編(6)今日あったことを話しただけなのに…
▶ 夫婦喧嘩の減らし方男性同士の会話と女性同士の会話を比べてみたら…
▶ 夫から離婚!「私、ヒステリー妻でした!」自分が悪かったから何もできない。でも、あなたにやってほしい「5つのこと」を初公開!
▶ 妻が怖い!?ハッキリ妻とボソボソ夫……

🌈note内にて相談をお受けしています

1000円で夫婦のお悩み相談

*ごめんなさい。現在は面談や電話相談はお受けしておりません。

୨୧ ----------------------- ୨୧

🌈自己紹介

こちらでまとめましたので、よかったら読んでみてくださいね。

୨୧ ----------------------- ୨୧

🌈著書のご案内

🍀帰宅恐怖症:今までの夫婦関係を見直す1冊!

画像2
帰宅恐怖症は普通の家庭でも起こっていた!

🍀妻と正しくケンカする方法:夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊!

画像3
妻への誤解が少しずつ理解できます!

୨୧ ----------------------- ୨୧

まずは最初の一歩を踏み出しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?