見出し画像

夫は妻が怖い?!「夫が妻にされて怖い3つのこと」をお話します!

💦夫に「怖い」と言われてしまいました!
💦夫は、私と目を合わせようとしません!
💦夫は、私を徹底的に避けています!

どうしたらいいでしょうか?

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

でも、あなたはこんなふうに思っていないかな?

私のことを怖いなんて、
✿私は小柄なのに……
✿ちょっと言い方がきつかっただけなのに……
って。

あのね、
誰だって自分のことを「怖い」なんて思わないですよね。

だからこそ、
女性は、どうしてココまで怖がられるのかが、わかっているようでわかっていないんですね。

すると、どんなことをするかというとね、

1)どうにか、話し合おうとする
2)どうにかして、反省したことを伝えようとする
3)どうしても、もう大丈夫だからと言いたくなる

🌸実はコレこそが……
「夫が妻にされて怖い3つのこと」です!

画像1

えぇ、そんな……
お気持ちはよくわかります。
でもね、コレをやればやるほど夫はこう思うかもしれません。

✅また、自分のことばっかり……
 ↓  ↓
✅そんなところがイヤだったのに……
 ↓  ↓
✅まだ、わかってもらえないんだ……
 ↓  ↓
✅ただ、放っておいてほしいだけなのに……

なんて思っていることが多かったりするんですよ。

画像2

だからね、あなたがこれ以上話し合おうとしたり一生懸命伝えようとすればするほど、夫はもっともっと家に寄り付かなくなってしまうかもしれないし、家に帰って来なくなってしまうかもしれません。

そうなったらね、あなたがどんなに反省しても、どんなに心を入れ替えても、夫に気づいてもらえる場を失くすことになってしまいます。

だからね、今、あなたがやることは何もなかったように普通に暮らすことです。

画像3

そんなことしてたら、いつまでもわかってもらえないし、もっと悪い状況になってしまうような気がする?

でもね、あなたが今までいろいろやってきたのに、状況が変わらなかったとしたら、もしかしたら夫はそこに「怖さ」を感じていたのかもしれません。

ごめんね、あなたを責めるつもりはないけど、
あなたが焦れば焦るほど、夫は離れていってしまうかもしれません。
あなたが必死になればなるほど、夫の恐怖心は大きくなってしまうかもしれません。
あなたが頑張れば頑張るほど、夫は逃げたくなってしまうかもしれません。

そして、
残念ながら、あなたは夫からもっと誤解されてしまうこともあるんですね。

だからね、まずは、落ち着こう。
落ち着いたら、みえてくるものがきっとあるはずだよ。

そして、あなたが夫に伝えたいことを伝えるタイミングはちゃんとやってきます。
でも、今じゃないんじゃないかな。

あとね、あなたは自分のこと、これ以上責めなくても大丈夫だよ。
だって、あなたは夫婦関係を良くしようとして今まで頑張ってきたんだもん!

画像4

ただ、必死になり過ぎて頑張り過ぎちゃっただけ。
だからね、ひと休みしながら自分のことも大切にしてね。

えっ!?
でも、何かやっていないと落ち着かない?^^

だったら、
🍀帰宅恐怖症の情報をまとめましたので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?