見出し画像

妻の不倫発覚!別れさせる?慰謝料請求する?周囲に話す?実はあなたがやればやるほど逆効果になる「3つのNG行動とその理由」を初公開!

妻の不倫発覚!別れさせたのですが、まだ続いていました!

🔵妻が不倫!?
まさか!
と思いたかったけれど、次々に証拠が出て来てしまいました。

不倫相手のことも、少しずつわかってきました。
仕事関係で取引先の人みたいで、W不倫でした。
妻と、いろいろなことを話そうとしましたが、
妻のウソに耐えられなかった。
妻の態度に怒りを感じた。
もう我慢できないと思った。
そんなこんなで、不倫相手に電話しました。

そして結局、3人で会うことに。
とにかく、2人を引き裂きたかった。
とにかく、2人を別れさせたかった。

絶対に離婚しない!!
誓約書を書いて、ぐうのねも出ないように、淡々と責め立てながら、不倫相手を追い詰めた。
不倫相手は、自分の妻にバレたくなかったのか、すんなりサインしました。
妻は、表情も変えずにただサインだけした。

悔しかった。
苦しかった。
怒りで狂いそうだった。
でも、やっと終わった。

そう思えたのは、ホンの数日にすぎなかった。
ふたりは、まだ続いていました。
ショックだった。
まさか!と思いながらも、
やっぱり!という思いもあった。
とにかく、妻と話したかった。
話してわかり合いたかった。

そんなことを考えていたとき、ふと気づいたことがある。
自分は、わかり合いたいと思いながら、
不倫で傷ついた自分の気持ちを、わかってほしいという気持ちしかなかった。
妻の気持ちをわかろうとしたり、理解しようとする気持ちがなかった。

今までの結婚生活を振り返ってみた。
今までも、結局は同じだった。
自分は、妻のことをみていなかったんだ。

不倫が発覚したときも妻から
「私のことをずっとほったらかしにしていたのに、今更なんで!?」
と言われたことを思い出した。

それから、妻の話をちゃんと聴くようにしてみた。
妻も、いろいろなことを話してくれるようになった。
今では、普通に会話もできる。

妻のことをずいぶん理解できてきたと、自分でも感じている。
でも妻は、離婚して不倫相手と結婚したいと言う。
もう、自分への気持ちはないと言う。

妻と話しているときに、不倫相手に電話したこともある。
「お互いに離婚して結婚したい」と思っていて、電話で再確認みたいな感じになってしまった。

妻の本心は聞き出せたけど、
これから、自分がどうしたらいいのか、まったくわからなくなってきてしまいました。

不倫相手に慰謝料請求したい!
不倫相手に制裁を加えたい!
不倫相手の妻に言いに行ったほうがいいのか?
妻と不倫相手のことは放っておいたほうがいいのか?
妻と不倫相手を別れさせるように動いたほうがいいのか?

正直、ただただしんどいです。
話をきいていただき、第三者としての意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんなふうに話してくださる男性相談者さま、結構多いんですよ。
個人的見解も入ります。どうぞ参考になさってくださいね。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

男性は、もともと結果主義なため、早く結果を出したくなってしまいます。
また、ちゃんとした目標がなかったり、迷ってしまうと、頑張れないし、心がどんどん弱くなってしまう傾向があります。

画像4

そして、夫の不倫から離婚する夫婦よりも、妻の不倫から離婚する夫婦のほうが、実は多いんですね。
もしね、今、あなたが妻の不倫で悩んでいるとしたら、即離婚を決めてほしくないなって思っています。

もしかしたら、あなたは、妻の不倫でいつまでも悩んでいることを、女々しくてイヤだな~なんて感じているかもしれませんね。
でもね、ぜんぜん、女々しくなんてないんですよ。

なぜなら、即離婚を選んでしまった方がラクなんですね。
そして、即離婚を選ばないほうが、いばらの道だし、大変なことなのです。

だからね実は、妻の不倫で悩んでいるあなたは、男らしくてかっこいいんだよ。
ココ忘れないでね。

では、これからいったいどうしていったらいいのでしょうか?
実は、あなたが、やればやるほど逆効果になってしまうこともあるんですね。

目次はこちらです!
↓  ↓

あなたの「3つの迷い」と「3つのNG行動」

迷い1)別れさせたほうがいいのか?
迷い2)慰謝料請求をしたほうがいいのか?
迷い3)家族や周囲に話したほうがいいのか?

では、ひとつずつみていきましょう。

ここから先は

3,990字 / 8画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?