見出し画像

夫が不倫!夫の詮索に疲れてしまったら…あなたにチャレンジしてみてほしいこと

夫の不倫が発覚したとき……
妻にとっては、夫の行動言動がものすっごく気になってしまうものです。

✅ 今の状況も過去のこともすべて知りたい!……すべてを把握して、まずは安心したい!
✅ なんでこうなったのかを知りたい!……2度と同じようなことが起こらないようにしたい!
✅ 夫の気持ちを知りたい!……夫の気持ちを知ってから、前に進んでいきたい!

このような想いで、いっぱいいっぱいになってしまいます。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

そして、このような想いを払拭するためにやることが、
✔ 夫への詮索
✔ ネットでの検索
ということになるんじゃないかな。

まるで、
すべてを知りたい!
に、とりつかれてしまったかのように……

するとね、ただただ必死になってしまいます。
そして、必死になってしまっているときって、周りがみえなくなっているときでもあるんですね。

詮索検索 = 必死 = 周りがみえない
こんなことになってしまうこともあります。

このようなことを体験した女性相談者さまから、メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。 

🔴先生、主人の行動言動を詮索する事を手放す事にしました。
それは自分の為でもありました。


悲し過ぎるくらい、今の自分のカンの鋭さは研ぎ澄まされていて当たってしまうんです。
今はもうこれ以上、自分を傷つけないように触れない方が得策だと思いました。

また、こそこそ詮索している自分が、腐った人間のようで悲しくなる。
人間の行いって、見えなくても伝わってしまうものですよね。
そんな想いから詮索を手放しました!

ケンカをしない日々を一週間、詮索をしない日々を一週間と時が経ち、今月に入り主人にも変化がおきました。
会話も以前より少し増えました。

私との事だけでなく、以前の職場でのストレスが主人を苦しめていたんだという事に気が付き、ホッとするのと同時に、私はやっぱり主人が全然見えてなかったんだと悲しくなりました。

そんなこんなではありますが、離婚回避の道は着々と歩めているんだと思います。

お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

🔴主人の行動言動を詮索する事を手放す事にしました。それは自分の為でもありました。
自分の為……ココに気づいたこと、すっごく大切だと感じました。

🔴ケンカをしない日々を一週間、詮索をしない日々を一週間と時が経ち、今月に入り主人にも変化がおきました。
ケンカをしているときは、夫婦関係が停止している状態です。
もちろん、ケンカをしてはいけないと言っているのではありません。

ただ、詮索検索中は、妻にとって、夫は敵のような存在になっているはずです。
そんな状況でケンカしても、何も得るものはなく、お互いに疲れ切ってしまうだけなんですね。

ケンカをしない日々を一週間、詮索をしない日々を一週間
このように、普通の時を重ねることで、変化が起きることもあります。

🍀そう、何かを手放すと、何かが手に入ることもあるんですよ。

女性相談者さまは詮索を手放したら、
少しずつ会話が増えてきました。

女性は、特に、話し合い好きだけど、
夫が敵だと感じているときに、話し合おうとしても話し合っても、
きっと、何も得るものはないと思うし、逆に関係が悪化してしまうこともあります。
そして、その悪化とは、意地や意固地、みたいなものにつながりやすいかな。

今すぐ、詮索検索が手放せなくてもいい。
でもね、詮索検索している自分のことを、自分自身はどんなふうに感じているのかな?

🌸今回、あなたにチャレンジしてほしいことは……
自分の為に、詮索検索を少しずつ少しずつ手放すことなんですね!

🍀夫の不倫に関する記事は引き続きこちらからお読みいただけます

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?