見出し画像

✿ もう消えてしまいたい!
✿ 朝、目が覚めなければいい……そしたら辛くないから
✿ ひとりになると……自然に涙がでてきちゃう!
✿ 一緒にいると辛いのに……ひとりになると不安になっちゃう!
✿ 夫の不倫発覚!……誰に相談したらいいのかわからない!
✿ 1人の時間を見つけては、ただひたすら毎日泣きました……
✿ 自分のイライラをついつい子供にぶつけてしまい……よけい自己嫌悪に陥ってしまう!
✿ 子供や周りの誰にも悟られない様にと、平常心を装うのが精一杯でした。
✿ 私にも悪い所があったと自分を責めて責めて責めて……責めてしまいます!
✿ 私には、幸せな明日は来ない。人の幸せが妬ましく、嫌悪していました!
✿ 仲良しの夫婦、親子を目にするだけで悲しくて苦しくて……ムカついて…
✿ まさか夫が不倫!?……問い詰めたほうがいいのか?このまま様子をみたほうがいいのか?迷っている!
✿ 聞きたいけど、聞けないもどかしさや、何で私が遠慮しているのかと自己嫌悪に陥ったり……苦しい日々です!
✿ 夫が不倫!……話し合いたいけど話し合うのが怖い!
✿ 夫は反省して良い夫になってくれたのに……私の気持ちがついていけない!
✿ また不倫されたら……不安で不安でしかたがない!
✿ 夫のこと信じないとダメですよね……でも信じられない!けど信じなければならない!こんな自分が嫌いになっています!
✿ 本当は夫のことが好きなのに……いつまでも夫を許せない自分がイヤ!
✿ 夫の不倫から立ち直った人って本当にいるのかな?……ずっと苦しいような気がしてココロが押しつぶされそうになる!
✿ 不倫夫から離婚や別居をしつこく迫られてる……もうあきらめるしかないのかな?
✿ 夫の本気の不倫!?もうあきらめるしかないのか?
✿ 夫の不倫後、夫婦で信頼関係がなくなってしまったら……どう修復すればいいのか?
✿ 夫の不倫発覚後、夫婦で再構築を目指してがんばっていますが……夫の気持ちが知りたいです!
✿ 夫の不倫発覚後、ふたりで修復することを決めて頑張ってますが……なにもなかったようにしている夫に対して本当に反省してるのか?腹立たしく感じてしまう!

今までのカウンセリングにて、夫の不倫で悩んでいる妻からお聴きした想いを、ただただ書きました。

画像1
こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

あなたは、お読みになってどんなことを感じましたか?

私は今まで、夫の不倫で悩んでいる女性相談者さまのお話をたくさん聴いてきました。夫の不倫で悩んでいるといっても、人それぞれケースが違います。
 
✅ 不倫疑惑のケース
✅ 不倫発覚直後のケース
✅ 不倫まっただ中のケース
✅ 不倫解決後のケース
などなど。

ただ、ケースは違っていても、
✽やるせない想い
✽辛い想い
✽苦しい想い
✽悔しい想い
✽悲しい想い
✽寂しい想い
✽不安な想い
✽夫への想い
✽そして自分の想い
などなど。

いろいろな想いと闘いながら、辛い毎日を過ごしているかたがほとんどです。そう、孤独のなかで、自分と必死に闘っているような…

画像4

辛かったと思う。
そして今も辛いと思う。
そしてそしてなによりも疲れちゃったんじゃないかな。

でもね、コレだけは言わせて!
あなたの今の超辛い想いが、これからも一生続くことはありません。
🌸期間限定です!

だからね、ホンのちょっとだけでいいから安心してね。
あなたが、これからどんなふうになっていくのか?
正直、私にはよくわかりません。

🌸ただね、あなたが、夫婦修復するのか? 離婚するのか? は、あなたが決めていいんですよ!
ココ、忘れないでね。

画像2

夫の不倫発覚後、以前よりうまくいくようになったご夫婦はたくさんいます。夫の不倫発覚後、離婚して幸せをつかんだかたもいらっしゃいます。

いずれ、必ず結果がでます。
それも自然に。

だからね、焦らなくてもいいんじゃないかな。
っていうか焦れば焦るほど結果が出にくいこともあるんだよ。

だからね、少しひと休みしようね。
ひと休みして、良い方向にむかった相談者さまはたくさんいます。

画像4

このマガジンでは、私が夫婦問題カウンセラーとして、今までお受けしてきた相談者さまの不安や葛藤をもとにさまざまな情報をお届けします。
あなたが、少しでもラクに過ごせるヒントになればと思っています。

では実際、どんなふうに乗り越えていけばいいのでしょうか?
今までの記事をまとめましたので、気になる記事から読んでみてくださいね。

マガジン:夫の不倫

✔無料記事 ✅有料記事 🌸メルマガ限定記事

おすすめ記事

✔ 夫の不倫で悩んでいるあなたへ
🌸 不倫の夫からの離婚攻撃!負けないで!あなたにやってほしいことをズバリ回答します
🌸 夫の不倫発覚!ちゃんと話し合いたいのに夫は避けます。このまま我慢するしかないのか?話し合いのタイミングってあるんですか?
✔ 夫が不倫!夫のカバンや携帯チェックが、どうしてもやめられません!
✔ 夫から「好きな女性ができたから離婚してほしい!」・・・離婚しなくていいよ!
✔ がんばりやさんの妻ほど夫の風俗(不倫)が許せない!…許す順番!?
夫からいきなり離婚!夫が離婚したい理由が不倫だった場合の「夫の言葉12」
✔ 夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?
✅ 夫の不倫から立ち直る「6つのステップ」
✅ 夫の心の不倫!?離婚したくないから夫と話したいのに、話そうとしない夫に焦っているあなたへ
✔ 夫の不倫~夫婦修復~頑張っているけど辛いです…相談したいけど「なんで私ばっかり!」と思ってしまいます。
✔ 夫の不倫から3カ月!夫は良い夫に変わって、幸せなはずなのにさみしい。贅沢な悩みですけどいいですか?
✅ 夫から離婚!「でも、夫は不倫しているかもしれません」夫のためにも離婚したほうがいいですか?
✔ 度重なる夫の不倫~離婚してほしい!「こんな自分だから離婚されちゃうんだと思った」それってホント?
✔ 夫の不倫から2年半…離婚しました!
夫の不倫発覚から1年かけて…暗闇からホンの少しだけ、光がみえてきたような気がします
✅ 夫の不倫発覚!いっぱい話す前に知っておきたい不倫夫と話し合う前の「3つの極意」
✅ 「夫が離婚したい」+「夫の不倫発覚」で起こるおかしな現象!あきらめなくていいよ。
✔ 夫が不倫!?…夫の詮索に疲れてしまったあなたへチャレンジしてみてほしいこと
✅ 夫の不倫の乗り越え方:誰かに話を聴いてほしいときと自分の気持ちをコントロールできないとき…どうしたらいいですか?
✅ 夫の不倫や夫の風俗から、なかなか前に進めない!「女性が悩みから立ち直っていく10のステップ」
🌸 夫が不倫!?…言いたいけど言えない!聞きたいけど聞けない!あなたが今すぐできること!
🌸 何回も何回も不倫を繰り返す夫が離婚しない理由と「夫の不倫を許してしまう妻3つのタイプ」
✔ 夫の不倫発覚後、いろいろなことがありましたが、不倫女性と今でも続いています。どう接したらいいですか?
✅ 夫の不倫~夫婦やり直し:許せない!わからない!困惑する!「夫の心理・妻の心理」
✔ 夫の不倫~やり直しを決めた夫婦~ようやく暗闇から日の当たる場所まで来れました!
🌸 不倫されても…夫のことが嫌いになれず、好きなんです!どうしたらいいですか?
✅ 夫が不倫しているのに、何も言えないし聞けない!自分が「都合のよい妻」に思えてきてイヤになってしまいます。
✔ 夫の不倫!…妻は?夫は?不倫相手は?どんな気持ちなのか?
✔ 夫の不倫発覚後!先生と話しているうちに、なにかが吹っ切れたような…「もういいか」と思えてきました。
✅ 夫の不倫発覚後! 「妻の不安」と「夫の不安」から待っている夫婦の危機
✔  仕事関係の女性と不倫!夫は「もう別れた」と言うけど、不安なことを伝えたら…
夫の不倫は終わったのに!夫の不倫から立ち直れない…大丈夫だよ。
✔ 不倫発覚から離婚宣告!豹変してしまった夫が怖いです。怖いけど辛いけど、まずはこのまんまでいいよ。
🌸 夫のW不倫発覚!不倫相手は離婚するみたいで、夫からは2年後には離婚と言われています。今のあなたにできる「2つのこと」をお話します。
✔ 夫の不倫発覚!検索検索でよけい傷ついてしまう「理由」をお話します!
✔ 夫の不倫発覚~夫を信じることができないときの秘策をお話します!
✔ 夫の不倫発覚!行き詰ってしまったら……「待つ」ことも戦略のひとつですよ。
✅ 夫の不倫~別れると言ってもまだ続いています。あなたが何も言えなくなってしまう「3つの思い込み」に迫ります!
✔ 夫の不倫からのやり直し……私は、夫の裏切りから立ち直れているのか?
✔ 夫の不倫……許す?忘れる?どうしよっか?
✔ 夫が不倫!自分のせいでこうなってしまった……「卒業」と「応援」で大逆転!
✔ 夫の本気の不倫!?~離婚宣告!ココまで嫌われたら離婚に応じるしかないんでしょうか?
✔ 夫の不倫発覚~私だけがずっとモヤモヤしています!
即終わった夫の不倫!夫の中では終わったことでも、私の中では始まったばかりで辛いです!妻の辛さを徹底解明!
✔ 夫からいきなり離婚してください!仲良し夫婦だったはずなのに、ふたを開けたら夫が不倫していました!
✔ 夫の不倫~夫は良い夫に変わった~でもなかなか立ち直れない!妻から聴いた「衝撃的な理由」を初公開します!
✔ 夫が不倫!?ラインのやり取りだけで体の関係はありません。でも……
✔ 夫の不倫発覚後…前向きになれない!悪魔のよう!信じることができない!恨み節の気持ちになる!
✔ 夫の不倫発覚~修復「いつしか信じられていた!」そうなれる日が1日でも早く訪れるように、自分に素直に頑張りたいと思います。
✔ 「離婚したい!」と言っていた夫の不倫発覚……あなたならどうする?
✔ 夫の不倫が発覚して酷いことも言われ苦しいのに、やり直したいと思うことは依存ですか?
✔ 夫の不倫発覚後!言うことがコロコロ変わる夫…あなたならどうする?
✔ 夫の不倫~先日も夫が食事に連れて行ってくれたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
✔ 夫の不倫発覚からやり直すことにしていろいろありましたが……子供が生まれました!
✔ 夫から離婚…離婚を迫られていたのは夫の不倫だった!あなたならどうする?
✔ 夫の不倫を知って毎日が疑心暗鬼でとにかく信じられない!あなたならどうする?
✔ 不倫した夫も苦しい……それってホント?
【せきららインタビュー1】夫の不倫発覚から5年かけて立ち直ったA子さんのハッピー体験談
✔ 不倫した夫から「離婚しかない!」……でも私が悩むのってなんか変ですよね!
✔ 夫が不倫……詮索がやめられません!
✔ 夫の浮気をやめさせたい!
他多数

相談事例(1記事1000円)

マガジン購入すると、すべての相談事例がお読みいただけます

夫が既婚子持ちとW不倫!半年後くらいに離婚するということで落ち着きましたが、やり直せる可能性は残っているでしょうか?その場合の方法を教えて下さい。
主人の浮気が発覚して3カ月~夫婦で話し合い~努力していますが、私の独りよがりみたいになっているんでしょうか…
マザコン夫から「一緒にいる必要ない。自由になりたい!彼女の問題ではなく、根本的にお前とは合わない!」と。もう、離婚したほうがよいのでしょうか?
子供が巣立った熟年夫婦です。夫から、残り20年自由に1人で生きたいと離婚宣言!もう諦めそうですが、ふっきりたいです。
夫から離婚!夫婦喧嘩続きで、私の言葉もキツかったと反省しています。でも夫の不倫発覚!どうしたらいいですか?
夫の不倫後仲良くなりました。なんか幸せを感じます。でも、同じくらいの淋しさも感じます。
5年ほど前から主人は会社の同僚とW不倫をしています。離婚回避したいのですが、いつまでも彼女と別れない主人と一緒にいるのは辛くてたまりません。
主人の不倫が発覚して6ヶ月が経ちます。主人に対する愛情は、もうなくなっている様な気もします。今後どうしたらいいのでしょうか。
主人の浮気が発覚して1ヶ月。主人を好きだけど、これからも信じていくことができるのでしょうか。やはり時間が解決なのでしょうか。
5年前の夫の浮気が発覚し、再構築中です。再構築のアドバイスをお願いします。
✅ 夫の不倫発覚!夫から「二重生活を拒否したら離婚!」こんな状態でも夫は、家族の元に帰って来てくれるのでしょうか?
✅ 結婚4年目、先日夫の浮気を確信しました。私はどうしたらいいでしょうか?毎日、本当に辛いです。
✅ 夫のW不倫発覚から3年…修復に向けて私は何をどう変えていったら良いのかアドバイスをお願いします

相談者さまの声(問題解決ヒント集)

✔ 夫の不倫から2年半…離婚しました!
✔ 夫の不倫~やり直しを決めた夫婦~ようやく暗闇から日の当たる場所まで来れました!
✔ 夫の不倫発覚後!先生と話しているうちに、なにかが吹っ切れたような…「もういいか」と思えてきました。
✔ 仕事関係の女性と不倫!夫は「もう別れた」と言うけど、不安なことを伝えたら…
✔ 13年以上前の夫の不倫…その後も続いていたことが発覚!どうしたらいい?
✔ 夫の不倫後…私の傷が癒えない原因がわかりました!
✔ 急に冷たくなった夫~気持ちがボロボロ状態で別居~夫からやり直したい!~元の夫に戻ってきましたがモヤモヤしています。
✔ 夫の不倫発覚から、あれほど恐れていた離婚でしたが離婚を決意しました!そしたら……
✔ 夫の不倫からのやり直し……私は、夫の裏切りから立ち直れているのか?
✔ 夫の不倫~夫は今までの明るくて優しい自然体に戻り、夫婦で過ごす時間が楽しい時間になりました!
✔ 3カ月前に夫の不倫が発覚し今再構築に向けて頑張っています。夫の気持ちを理解したいです!
✔ 夫の不倫~少し自信が持てました。これから、どうなっても対応出来るくらいの心の強さをつけようと思います。
読者さまの声:夫の不倫発覚後、私はいつも悲しみの中にいて、笑うこともなくなり気分はいつも憂鬱でしたが……
✔ ず~っと我慢し続けてきた夫の不倫!自分の気持ちの処理の仕方がわからない……

🌸マガジン「夫の不倫」をご購入いただくと、マガジン内の全記事をお読みいただけます。

ぜひ、最初の一歩を踏み出してくださいね

「1000円で夫婦のお悩み相談」募集中!

詳細はこちらです

最後までお読みいただきありがとうございます。

まずはココから!
離婚問題 夫婦のお悩み一覧
今すぐできる!夫婦の危険度チェック

小林美智子ってこんな人
プロフィール

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?