見出し画像

13年以上前の夫の不倫…その後も続いていたことが発覚!どうしたらいい?

13年以上前の夫のW不倫。夫は「もう別れた」と言っていたのに……ひょんなことから、その後も何年か続いていた事実を知ってしまうこともあります。
そして、今は完全に切れていても、驚き、悲しみ、怒り、情けない想いでいっぱいになり、どんどん恨みや憎しみが湧き上がってきてしまい、どうしたらいいのかわからず、辛い日々を過ごしてしまう女性もいます。

そんな女性が、少しでも前向きに、少しでも気持ちが軽くなればという想いで、カウンセリングに申し込んできてくださいました。そして、カウンセリング後にメールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

🔴先生、先日はお世話になりありがとうございました。
夫の不倫相手への憎しみや怒りや嫉妬の思いを、どう自分自身で処理していいのか分からず、先生にご相談致しました。

先生の、不倫相手は「たいした女性じゃない」という言葉に心が救われました。ただ、10年以上も前のことだと頭で理解していますが、なぜあの時「夫のもう別れた」といった言葉を、転勤で離れたからという言葉を、信じてしまったのか、責める自分がいて憂鬱になります。

また、さまざまな出来事を思い出しては、やはり悩まされます。ただ、先生の明るい声に心が癒やされました。また、辛くなってきたらご相談させて頂きます。ありがとうございました。

あなたは、お読みいただき、どんなことを感じましたか?
こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

先生の、不倫相手は「たいした女性じゃない」という言葉に心が救われました。
不倫で悩んでいる女性には、もしかしたら信じられないことかもしれません。でもね、ホントのことなんだよ。

また、さまざまな出来事を思い出しては、やはり悩まされます。
そうだよね。

でもね、たとえ13年前の不倫だって、5年前の不倫だって、
・醜い感情をもって当たり前!
・相手の不幸を願って当たり前!
・相手への憎しみが消えなくて当たり前!
・夫を今すぐ信じられないって思っても当たり前!

そう、当たり前のことなんですよ。私だって、同じような状況になったら、きっと同じように思ってしまうもん。

あとね、
悩むこと=自分を責めること
につながってしまいます。

だからね、自分を責めるよりも今までがんばってきた自分のことを、ちゃんとほめてあげようね。そして、少しずつ少しずつ、元気になっていこうね。

また、なにかあったら、遠慮なくメールちょうだいね。
このままこのまま、そしてこれからこれから……だよ^^

女性って誰もが、夫に不倫されてしまうと、なぜか女性として負けたような気持ちになってしまいがちです。でもね、本当にそうなのかな?

だってね、よ~く考えてみて、あなたは、不倫とかW不倫とかってできるかな?
私はできません。あなたも、きっと、そうだと思うんですね。

でも、不倫相手は、どんな事情であれ不倫をした。
そう、あなたと不倫相手は、価値観がまったく違うし、モラルの低い人だし、同じ目線でみるような相手じゃないんじゃないかな。

不倫は逃げのひとつです。
夫婦にはさまざまな関係が絡み合っています。

・男女の関係
・子供さんとの関係
・親子関係や親戚関係
などなど。現実そのものです。

ところが、不倫関係は男女関係のみだけです。
だからこそ、刺激的であり、現実からかけ離れた関係なんですね。
そんな現実逃避している不倫相手に、あなたが負けているなんてこと、あり得ないから!

不倫ってね、いっけん幸せそうにみえるけれど、実はそうではありません。
夫の不倫で悩んでいる女性はこんなこともおっしゃいます。
「私はこんなに苦しんで、夫との関係も悪くなっているのに、不倫相手が無傷なのが、どうしても許せないんです」って。

そのお気持ち、よくわかります。でもね、その不倫相手って、本当に幸せなのかな?
きっと、今頃も、違う男性と不倫しているかもしれません。家庭や人生がうまくいっていないはずだから……

今、不倫相手の不幸を願ってもいい!
たぶん、そのうち、そんなこと願っている自分に飽きてきて、もっと違うことを願いたくなるんじゃないかな。

まっとうにまじめに生きてきた人は、必ず、幸せになれます!^^
だからね、まずは気前よく、今までがんばってきた自分を山盛りほめてあげてね~^^

夫の不倫関連記事はこちらです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!離婚問題 夫婦のお悩み一覧

🔵離婚相談:妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴離婚相談:夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:離婚問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?