見出し画像

相談(36)結婚4年目、先日夫の浮気を確信しました。私はどうしたらいいでしょうか?毎日、本当に辛いです。

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

相談内容

夫とは結婚4年目になります。
昨年末頃から何かおかしいと思い始め、今年の5月頃には浮気を確信していました。
6月に入り、仕事と嘘をついてどこかに泊まってきたり、早出や残業が増え、夫の態度も冷たく変わってきました。

そんなある日、夫のバッグを開けて遊んでいた子供が、私の所に避妊具を持ってきました。
夫とは2人目を妊娠してから全く行為をしていません。
他にも手帳には彼女への手紙や、彼女とのライフプラン、お揃いのネックレスと指輪もありました。

全身から血の気が引いて、何も考えられなくなり、その日は子供を連れて実感に泊まりました。
次の日、夫に「○○って誰?」と聞きました。
最初は友達だとシラを切りましたが、全部見たよと言うと、セフレだと……
それからは冷静にはなれずに、泣きながら色々言ってしまいました。

離婚なんて考えてもいなかったくせに「そんなに大切な人なら、彼女と一緒になればいいでしょ」とか「スキンシップもなくなって寂しかった」とか……

夫は「彼女と一緒にはなれない」と言いながらも「もうお前には気持ちはない」「子供たちが元気に成長してくれればそれでいい」「(気持ちの面は)努力はする」と言いました。

次の日からは、今までの仏頂面が嘘のように以前の明るい優しい夫に戻りました。
数日後に、また仕事と言ってどこかに泊まった気配があったのですが、彼女に別れを言いに行ったのかなと思っています。
が、表面上は元の夫に戻ったのですが、SNSでは彼女に未練たっぷりの投稿をしていて、それを見るのが辛いのです(彼女もおそらく見ています)

見なきゃいいと、頭ではわかっているのにやめられない……毎日確認しては自己嫌悪の繰り返しで、ここ何日か吐き気や胃痛がしています。

もう「そんなに戻りたいなら行っていいよ」と何度言いかけたか……
先生、私はどうしたらいいのでしょうか?
毎日、突然涙が溢れてきたり、フラッシュバックがきたり、本当に辛いです。
(Mさん アラフォー女性)

小林美智子からのアドバイス

ここから先は

2,163字 / 4画像
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?