見出し画像

夫の不倫~先日も夫が食事に連れて行ってくれたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

🔴先日はカウンセリングありがとうございました。
夫の不倫で相談したAです。


あれから夫を責めたくなったら……
本音の部分を伝えるようにしたり、自分自身の中で怒りの中の本音を探って、消化できるようになりました!
できなくて怒ってしまったこともありましたが……

でも、確実に前に進んでいるのを実感しています。
先日も、夫が食事に連れて行ってくれたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ある女性相談者さまからいただいたメールの一部をご紹介させていただきました。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫の不倫……誰もが、責めたい気持ちになってしまいます。
でも、だんだんと責めることにも疲れてきてしまいます。

💦もう責めてもしょうがない!……
でも、また不倫するんじゃないかと不安になって、また責めてしまう。

💦夫が安心させてくれたら!……
でも、夫がなにを言っても、たぶん安心できない。

そう、自分で自分がわからなくなってしまうから、どうしたらいいのか困ってしまいます。
そして困ることが「怒り」になってしまうこともあるんですね。

画像1

本音の部分を伝えるようにしたり、自分自身の中で怒りの中の本音を探って、消化できるようになりました!
うんうん。本音を伝えるように意識してくださったんですね。ありがとうございます。私、すっごく嬉しかった!

でも、ココまでくるまでが大変だったよね。
ただ、自分自身で乗り越えることができたから、もう大丈夫だと感じています。
このまんま、少しずつね。

画像4

「怒り」のもっともっと奥には……
✿寂しさ
✿悲しさ
✿困る
✿期待
✿不安
などなど。さまざまな感情が渦巻いています。
だからこそ、自分で自分がわからなくなってしまうんですね。
そして、このような感情が実は「怒りの本音」です。

そのため、怒りが出てきたときにこそ、実は本音の部分がみえてくるのです。

画像4

本音を伝えることって難しいかもしれない。
でもね、まずは少しずつ少しずつ、自分の本音を探りながら伝えることを意識してみることからはじめてみてほしいなって思っています。

🍀夫の不倫に関する記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?