見出し画像

夫のW不倫発覚!不倫相手は離婚するみたいで、夫からは2年後には離婚と言われています。今のあなたにできる「2つのこと」をお話します。|夫の不倫:マガジン購入者限定記事

夫のW不倫が発覚!
不倫相手はどんな人なのか?
今後どうなってしまうのか?

次々に押し寄せてくる不安をひとりでは抱えきれなくなってしまい、カウンセリングを申し込んできてくださった女性相談者さまが、こんな話をしてくださいました。

🔴夫のW不倫が発覚しました!
不倫相手は離婚するみたいで、彼女を追い込んでしまって申し訳ないと、夫はかなり落ち込んでいます。

また、夫からは、
✔もう、あなたへの気持ちはない!
✔子供が卒業する2年後には、離婚しよう!
などと言われています。

よくよく考えてみると、夫にはいろいろ我慢させてしまったと反省しています。
ただ私は、まだ離婚の決断ができないと伝えました。

✿でも、家庭内別居のような状態で過ごすことが、本当に子供のためになるのか?
✿いっそ、離婚を決めてしまったほうがラクになれるんじゃないのか?

今は、どうしたいのか?
どうなりたいのか?
わからずに、毎日が苦しいです。
これからのことを、一緒に考えてください。

お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

そして、たとえばあなたは、あなたの友人からこのようなことを相談されたら、どんなふうに感じて、どんなふうに答えるかな?

たぶん、友人の話だったら冷静に聴いて、冷静にアドバイスなり感じたことを伝えられると思うんですね。
でも、友人には冷静になれるけれど、自分のこととなるとどうしても……

当事者になってしまうと、誰もがこんなふうになってしまうと思うんですね。
でもね、それって当たり前のことだと感じています。

ただ、少しずつ少しずつだけど、そのうち自分のことも冷静に考えられるようになるから心配しないでね。

では、これからのことをどう考えていけばいいのでしょうか?

✅不倫相手は離婚するみたいで、彼女を追い込んでしまって申し訳ないと、夫はかなり落ち込んでいます。

✅夫からは「もうあなたへの気持ちはない!」「子供が卒業する2年後には、離婚しよう!」などと言われています。

この2つにスポットを当てて、今のあなたにできることを「2つ」お伝えします。

ココから先は、マガジン購入者限定の記事になります。
マガジンの詳細はこちらです!
↓  ↓

今のあなたにできる「2つのこと」

ここから先は

1,399字 / 5画像

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?