見出し画像

🔴夫の浮気をやめさせたい!

夫の浮気が発覚した時、誰もがこう思います。
私も当たり前のことだと感じています。

🔴夫の浮気をやめさせたい!
でもね、夫が浮気をやめたら、あなたは本当に幸せになれるのかな?

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫の浮気発覚!……

誰だってショックを受けて不安になり、ただただやめさせたい! 
こう思います。

でもね、
ごめんね。浮気をはじめたのは夫だから、浮気を終わらせるのも夫なんですね。

もちろん、私は、
❌浮気を認めたほうがいい!
❌浮気を許したほうがいい!
などと言うつもりはありません。

どんな状況でも、浮気は現実逃避であり、やってはいけないことです。

でもね、
じゃあ、夫はなんで浮気なんかしたんだろう? 

あなたの夫はもともと浮気性?
それとも、あなたの夫は悪人?
もしね、心当たりがあったら、今後のことも含めて検討したほうがいいと思うんですね。

浮気性は病や生き癖のひとつです。
悪人はいつまでたってもたぶん悪人です^^

でもね、
あなたの夫が浮気性でも悪人でもなかったら、ちょっと落ち着いてじっくり検討してほしいな。

あなたの夫のこと、
そしてあなた自身のこと。

実は、夫の浮気のカゲに、夫婦関係の根本的な問題が隠れていることもあるんですよ。

あなたは、今まで、夫とどんな結婚生活を過ごしていましたか?

もちろん、
いけないことをしているのは夫です。

でもね、あなたの夫が浮気性じゃなくて悪人でもなかったら、浮気になにかを求めていたのかな。

あなただけが悪くて、こんなことになったワケじゃないし、あなたを責める気持ちなどありません。

でもね、まずは、夫を理解することからはじめていかないと、前にすすめないことが多いんですね。

そのために、まずは、
夫が悪い!
私が悪い!
の繰り返しから、そろそろ卒業しよっか。

🍀夫の不倫に関する記事はこちらからまとめてお読みいただけます!

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?