見出し画像

不倫夫からの離婚攻撃!負けないで!あなたにやってほしいことをズバリ回答します|夫の不倫:マガジン限定記事

🔴夫が不倫していて「離婚したい」と言われました。
どうすればいいですか?

このような悩みを抱えている女性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

もし、こんな状況になったら、あなたはどうしますか?

不倫夫から離婚を言われてしまったら……
実は、女性相談者さまって、ほとんどのかたが超まじめなので、
今までのことを、超反省して
今までのことを、超後悔して
今までの自分を、超責め続けてしまいます。

そして、
すがるような気持ちになってしまうこともあるんですね。

でもね……ちょっと待って!
夫婦関係は、身近でとても長い関係なので、パートナーへの不満がない人って、ひとりもいないんじゃないかな。

そして、そんなちょっとした不満が、何かをきっかけに不倫へと発展してしまうこともあるんですね。

たとえば、
✔ 仕事で追い詰められていた!
✔ お互いに忙しくて、パートナーを思いやる気持ちが薄れてしまっていた!
✔ 家族問題や実家問題などで、夫婦関係がギクシャクしていた!
などなど。

お互いに、少しずつズレが出て来て、キョリが離れてしまっていたのは、気づいていたけれど、そのままスルーしてしまっていた。
不倫相手との出会いって、そんな時が多いような気がします。

夫は、不倫相手に、妻とのズレやキョリからくる、なにかを埋めてもらうところからはじまることが多いんですね。

そして、妻は、そのズレやキョリを、どこかで感じていたからこそ、超反省してしまうんじゃないかな。
だからこそ、妻は「夫婦修復」しか、考えられなくなってしまいます。

今こそ……スルー^^

ただ、今、この想い(夫婦修復)を強く持てば持つほどあなたは苦しくなります。
なぜなら、あなたの夫は離婚したい!
しかないから。

🌸続きは…
この記事は「マガジン:夫の不倫」の、マガジン購入者限定記事です。
マガジン購入していただくと、マガジン内のすべての記事がお読みいただけます。

ここから先は

1,382字 / 3画像

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?