見出し画像

夫の不倫発覚後、いろいろなことがありましたが、不倫女性と今でも続いています。どう接したらいいですか?

夫の不倫発覚!

🔴夫の不倫発覚後、泣いたり、言い合ったり、いろいろなことがありました!
でも、夫は、相変わらずで、今でも不倫相手と続いているようです。

最近は帰りも遅いし、休日も出勤だと言って出掛けていきます。
つい、先日も「子供が卒業する2年後くらいには、離婚したい」と言われました。

私は離婚する気などありません。
ただ、どう接していいのかわからず、困っています。
今は、そっとして、何もしないほうがいいのでしょうか?

こんなふうに、話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫の不倫発覚後、泣き喚いたり、罵り合ったり、説得しようとしたり、
長い手紙やラインを送ったりと、さまざまな体験をします。

でも、夫の不倫は続いている……

そうなった場合、夫とどう接したらいいのかがわからなくなってしまいます。

また、泣いたり、言い合ったりと、とても疲れてしまったと思います。
でもね、この辺までが、夫の不倫に関してのどん底期間だと、私自身は感じています。

そして、気持ち的には、少しずつ、落ち着いてきているのではないでしょうか?
ただ、不安だけは、どうしても残ってしまうと思います。

そして、今の、1番の不安は、夫と不倫相手との今後だと思うんですね。

✅ つい、先日も「子供が卒業する2年後くらいには、離婚したい」と言われました。
2年後くらいと、時期を言っているということは、不倫相手と、そんな話をしているのかもしれません。
ということは、不倫相手は結婚を望んでいるということになります。

結婚を望んでいる女性は、一見、幸せそうにみえるかもしれませんが、
とても、不安感が強くなり、少しでも気になることがあると、攻撃的になりやすいということもあります。

・不倫相手が、2年も待てるのか?
・夫と不倫相手の関係が、今と同じような関係でいられるのか?

私の今までの経験から、この確率はとても低いと感じています。
また、同じような状況で、不倫相手とこじれて、家庭に戻ってくる夫の確率はとても高いんですね。

✅ ただ、どう接していいのかわからず、困っています。今は、そっとして、何もしないほうがいいのでしょうか?
あなたは、妻です。
なんの遠慮もいりません。

✔ 夫に、声をかけたかったら、かければいい。
✔ 夫に、子供の報告があったら、すればいい。
✔ 夫に、家族で出掛ける提案があるなら、聞いてみればいい。

何も遠慮することなんて、ないんですよ。

これからの2年間

あなたは、堂々と普通に生活すればいいんです。
そして、その2年間で、夫の人間性を見極めていけばいいんですよ。

だってね、もしかしたら、あなたのほうから、離婚したくなっちゃうかもしれませんよ^^

そして、あなたよりも、実は、不倫相手のほうが不安で孤独なんてですよ。

これから、どうなっていくのかは、誰にもわかりません。
だからね、1年後、2年後の心配をしても、時間がもったいないし、自分を不安にさせちゃうだけなんじゃないかな。

それに人の気持ちって、ず~っと同じってこと、ほとんどないんですね。
だってね、あなただって、夫の不倫を知った時と今の気持ちって、違うんじゃないかな。

あなたの気持ち
夫の気持ち
不倫相手の気持ち

2年後は、今と違うと思います。
だからね、今から2年後の心配しなくてもいいと思うよ。

🌸それよりもね、今の生活の立て直しをしながら、1日1日をどうぞ大切に過ごしてくださいね。

🍀夫の不倫に関する記事は引き続きこちらからお読みいただけます

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?