見出し画像

夫の不倫発覚!いっぱい話す前に知っておきたい不倫夫と話し合う前の「3つの極意」

夫の不倫発覚!

🔴夫の不倫が発覚して3カ月が過ぎました。
「もう、ラインもやめて、ちゃんと別れて!」

「わかった」
と、夫は言ったのにラインが続いていたことが判明……

いっぱい話し合いをして、お互いに苦しみました。
そんななか夫は「寂しかったから不倫した」と言いました。

確かに私にも反省点はあります。
でも、だからって……
心の奥底から、
悲しみや寂しさ、悔しさや怒りが、溢れ出てきます。

でも……
言いたい!……けど、言えない
泣きたい!……けど、泣けない
感情をぶつけたい!……けど、ぶつけられない
離婚したい!……けど、やっぱり離婚したくない

さまざまな感情が湧き出てきて、
もう、話すことすら疲れてしまいました。
自分の感情は、自分でコントロールしなくちゃ!
わかってはいるけど、苦しくて苦しくて。

親しい友人に話してみたら、
「不倫する人は繰り返すかもよ」
「別れたほうがいいかもよ」
と言われてしまい、なんだか、よけい落ち込んでしまいました。

もう、自分の気持ちすらわからないし、
これから、どうしていいのか、まったくわからなくなっています。
今後のことを一緒に考えてください。
よろしくお願いします。

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。
お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

今回は、夫婦で話し合いをする前に、知って起きてほしい「3つの極意」に迫ります!

不倫夫と話し合う前に知っておきたい「3つの極意」

ここから先は

1,798字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?