見出し画像

夫の不倫~夫は今までの明るくて優しい自然体に戻り、夫婦で過ごす時間が楽しい時間になりました!

💦夫が、仕事や出張ということで、なんだかんだ言って、平日は帰宅しない日が続いています。
休日は、子供たちに会うために帰宅しますが……
おかしいと思い、その都度、問いただしていましたが、「女性や友人ではない、ひとりになりたい」と。
帰宅恐怖症ではないかと、先生のサイトに辿りつきました。
こんなことになってしまい、途方に暮れています。

このような状況から、女性相談者Nさんとの電話カウンセリングがはじまりました。
そして、カウンセリング中に夫の不倫が発覚!

でも、少しずつ方向性がみえてきて3回目のカウンセリングが終了しました。そんなNさんから、先日メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

画像1

💖主人は今までの明るくて優しい自然体に戻り、夫婦で過ごす時間が楽しい時間になりました!
小林先生、先日はありがとうございました。
ご相談させていただいてから半年ぐらいがたちましたが、あらためて小林先生にカウンセリングを申し込んで本当に良かったと思う毎日です。

現在ですが、主人は今までの明るくて優しい自然体に戻り、夫婦で過ごす時間が楽しい時間になり、
たわいもない場所ですが、カフェなど二人でいろいろな場所へ行って「これおいしいね」「これどうやって作ってるんだろ?」って話したりする、どうってことない時間がとても幸せに感じます。

主人も「これ知ってる?今度ここいかない?」とか、「家族でここ行きたくない?」など、以前の楽しかった状態が戻ってきて、半年前に相談させていただいたときの状況から、今を考えると感謝の気持ちでいっぱいです。

小林先生に、早くお礼をお伝えしたかったのですが、簡単にはまとめられず、どんな風にお伝えしていいのかわからずでした。スミマセン。
あれから幸い、主人は私に協力的でしたので、敵対心みたいなのはお互いない中での修復の日々なので、試行錯誤でしたがなんとか踏ん張れたように思います。

私がしたことは、主人と不倫相手のメールを読んで分析しました。
辛い作業でしたが、シンプルに何を求めていたのか。
会話で食べ物の会話が多く、おつまみの話も多かったです。
レシートでビールを買っていたのも見ていたので(私はお酒を飲まないです)

じゃあそこから少しやってみよう、と。
おつまみを作ったら、初回から思った以上に反応がよく、主人が「うますぎ!」といってくれ、ご飯も「美味しい美味しい」と。
そっか、よかった~という毎日でした。

そしたら、お昼から完食せずに、なにも食べずに真っ先に帰宅するようになり、そんなワクワクして帰ってこられても^^、、、といった感じです。
私も料理が楽しく、居酒屋やりたいな、とチラついたり、家族の食事を考えるのも毎日楽しくて、意外な自分を発見しました。

なので、主人が早く帰宅しますから、子供たちと楽しく遊んだり話したり毎日過ごしているので、あんなにめちゃくちゃだった子供たちに、私は怒鳴ることなく、夜は穏やかに過ごせていて、
こうやってやればよかったんだ、、、と目からウロコです。

相談後、落ち着いたころに、子供たちが時間差で成績が落ちたり、2週間不登校になったのですが、主人も穏やかにいて、一丸となれていたので、どうにか乗り越えられました。
子供たちも、現在は、一気に落ちついてしまい、なんだか、それぞれ、楽しそうに過ごしています。

主人は、自分がおかしな思考になっていた、とほんとに反省していて、そんな自分が怖いようです。
また仕事でうまくいかなくなっても、同じようにならないように、とにかく私に話して、自分に溜め込むクセは治したいと。

それで、以前はラインだけで情報共有してるつもりでしたが、
「夫婦で話したりする時間をなるべく作ろう」って言われ「これからは子供優先ばかりじゃなく、たまには夫婦で美味しいもの食べに行こう」って言われました。

主人と、色々今まで話しましたが、決していい経験ではないけど、
お互い、いろんなたくさんのことを考えさせられました。
当たり前で見えなくなっていたことも。原点に戻れたのはよかったです。

主人からは「できることはなんでもする、家族でいさせてくれて、ブレないでいてくれて感謝しかない」って言われました。
この先どうなるかはわかりませんが、今に甘んじることなく、思いやりを忘れないでいきたいとおもいます。

「先生のカウンセリングを受けたから、感情がめちゃくちゃになるのを踏みとどまれたんだ」っていうことも主人に伝えました。
長くなってしまいましたが、先生には、ほんとに感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
(アラフォー女性 Nさん)

私は、今回のメールを読ませていただいて、まず、感じたことは、お互いに「自分にできることに目を向けている」ということです。

Nさんはカウンセリングのとき「夫に求めすぎていた」とおっしゃっていました。
そこを卒業して、自分にできることに目を向けることができました。
そして、夫も、自分に目を向けて、自分ができることを提案してくれました。

画像2

お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

もしかしたら、いろいろな悩みを抱えて、どうしていいのかわからなくなってしまったり、一喜一憂したり、パートナーのことしか考えられなくなってしまったり、修復以外がみえなくなってしまったり、
さまざまな感情で、揺れたり、苦しんだりしているかもしれません。

でもね、まずは、今、自分にできることに目を向けて、生活の立て直しが必要なら、そこを自分のためにがんばってほしいなって思っています。

画像3

生活が荒んでいる状況で、問題解決した相談者さまは、私が知ってる限りではいらっしゃいません。
だからね、まずは「自分」を大切にしようね。
そして、あなたの生活の立て直し、ココからはじめてほしいなって思います。

相談者さまの声を、もっとお読みいただけます!

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?