見出し画像

相談(21)夫から離婚!夫婦喧嘩続きで、私の言葉もキツかったと反省しています。でも夫の不倫発覚!どうしたらいいですか?

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。


相談内容

最近、夫から離婚したいと言われました。

1年近く前から喧嘩が絶えず、私も強い言葉を言ってしまったり、解決出来ずに過ごしておりましたが、先日夫が元カノと連絡をとり、お泊まりまでしていることが、喧嘩をし始めて半年後に発覚しました。

履歴を辿ってみると、挙式後3ヶ月の時点で、すでに連絡をしており、何回か飲みにも行っているようです。
この事実は誰にも、言ってはおりません。

確かに、私も言葉がキツく、彼を傷つけてしまっていたのは反省しており、言葉を取消せることは出来ないのはわかっていますが、申し訳なかったと謝罪しましたが、
「もう遅い、君は向上心もないし無理だ。離婚だ」と言われてしまいました。
今週から彼は別居をするとのことです。
 
時間はあったのに言葉がキツかったり、きちんと向き合えなかった私も悪いのですが、どうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

(えみりんさん 34歳女性)

小林美智子からのアドバイス

ここから先は

2,981字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?