見出し画像

夫の不倫は終わったのに!夫の不倫から立ち直れない…大丈夫だよ。

夫の不倫が、なんとなく、終結した……
いろいろあったけど、これからのことに目を向けなくちゃ!
いつまでも私がウジウジしていたら、また夫が不倫女性とヨリを戻しちゃうかもしれない!
それに私自身も、いつまでもこんな状況じゃ、かえって苦しい……
💦私が、もっと頑張らなくちゃ!

わかっている!
ちゃんとわかっているけど……
でも、頭ではわかっているけど心が追いついていけないし、
心は、いつまでもウジウジしていた頃に置いてきぼり状態……
💦私って、ホント、ダメだな!

夫の不倫から立ち直れた人は、いっぱいいるのに。
こんな私だから、きっと不倫されちゃったんだ!
💦私がこんなだから、いつまでも周りに気を使わせちゃっているし…
いつまでもウダウダしてないで、もっとちゃんとしなくちゃ!

このようなことを、繰り返してしまっているかもしれないあなた。
もう、これ以上、頑張らなくてもいいんじゃないかな。

同じようなことを、繰り返している場合……
ほとんどが頑張り過ぎかな^^

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

そして、
頑張り過ぎ = 自分を責め過ぎ
でもあるんですね。

夫の不倫で、誰もが傷ついたと思う。
でもね、あなたが1番傷ついているんだよ。

夫が不倫する要因のひとつが、あなたにあったとしても、
あなたは、とても傷ついていると思う。

だってね、今回の夫の不倫で今までのことを振り返り、い~っぱい、後悔したり反省したんだもん。
悩んだり、苦しんだり、焦ったり、不安に押し潰されそうになったんだもん。
そして、今も、そうなんだもん。

夫の不倫問題が起こった時、どちらか一方が悪いということはほとんどありません。
だからね、いつまでもウジウジしている自分のこと、これ以上責めなくても大丈夫だよ。

いつまでもウジウジしてしまうのは、後悔や反省があるのと共に、あなたがすっごく傷ついているからです。
いつまでも立ち直れないのは、あなたが自分への自信をホンのいっときだけど見失ってしまっているからです。

前向きになりたいのに、前向きになれないとき、
人は誰でも、ウジウジしてしまいます。

早くイヤな想いから解放されたいのに、なかなか解放されないとき、
人は誰でも、不安になって身動きできなくなってしまったり、同じようなことを繰り返してしまいます。

だからね、今は、このままでいいよ。

💦私が、もっと頑張らなくちゃ!
もういいよ。じゅうぶん、頑張ってきたから。

💦私って、ホント、ダメだな!
あなたは、ホントにダメなのかな。それに、ダメなのは、あなただけじゃないし……これ以上、自分のことダメって責めなくてもいいんじゃないかな。

💦私が、こんなだから、いつまでも周りに気を使わせちゃってるし、いつまでもウダウダしてないで、もっと、ちゃんとしなくちゃ!
周りが気を使ってくれるのは、あなたのことが大切だからです。だからね、あなたは、今だけでも、周りに甘えちゃってもいいんじゃないかな。

まだまだ、これから不安定な日が続くかもしれません。
でも、どんな状況でも、朝がきて夜がきます。

だからね、なんとなく、なんとなく……で、いいよ。
特に頑張らなくてもいいし、もうこれ以上反省しなくてもいいし、
笑えたら笑って、泣きたくなったらこっそり泣いて。

人のことよりも、
まずは、自分のことを可愛がってあげてほしいな。
そして、少しずつ少しずつで……大丈夫だよ。

画像5

🍀夫の不倫に関する記事は引き続きこちらからお読みいただけます

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?