見出し画像

仕事関係の女性と不倫!夫は「もう別れた」と言うけど、不安なことを伝えたら…

仕事関係の女性との「夫の不倫」

夫が、「もう別れた」「もう会わない」とは言っても、仕事に行ってしまえば、どうすることもできないし疑惑や不安が押し寄せてきてしまいます。

夫を信じたい!
でも…

このような悩みを抱えていた女性相談者さまと、2回目のカウンセリングのときにこんな会話をしました。

私:元気だった?

女性相談者さま:はい。どうにか元気です。先生、前回先生と話して、少しようすをみようと思っていたんですけど……実は先日、夫に話をしちゃったんです。聞いてください。

私:そうなんだ。どんな話をしたの?

女性相談者さま:私、どうしても不安で不安でしょうがなかったから、
「仕事上で、また一緒に仕事をしなければならないとか、会わなければならないことがあったら、私に話してほしい。その時に言ってくれたら、私は怒らないで聞くように努力します。あなたが私に言えないと、結局隠すことになって、それがわかった時、私はまた、疑惑を持ってしまったり、心が乱れてしまうから」

私:うんうん。

女性相談者さま:夫は黙って聞いていましたが、私は自分が、今伝えたいことを伝えることができて、とてもスッキリしたんです。もちろん、実際夫から、正直に話されたとしたら、私の心はどうなってしまうんだろう?という心配や不安もあります。

私:そうだね。

女性相談者さま:でも、私は、私に言ってくれた夫の行動に感謝できるような気がするんです。

私:そっか~。

女性相談者さま:まだまだ、妄想したり想像して、自分自身が苦しくなってしまうこともあります。でも、なんとなく少しずつ動き出せているような気もしています。

お読みいただき、
あなたは、どんなことを感じましたか?

私は、この話を聴いたとき、
すっごく嬉しかったし、良かった~って思ったんです。

画像1

女性相談者さまは、不安で心配でどうしようもなくて、でも、自分のこの想いをやっぱり夫に、
わかってほしい = 伝えたい
と、感じたと思うんですね。

そして、自分のその想いを大事にして、自分の心のために言葉として夫に伝えました。伝えた内容も、と~っても花丸です^^

✅その時に、言ってくれたら、私は怒らないで聞くように努力します。
「努力します。」という言葉いいですね~
自分のための、努力ですもんね。

✅自分が、今、伝えたいことを伝えることができて、とても、スッキリしたんです。
うんうん。とても、わかりやすく夫に伝えることができて、花丸で~す^^
スッキリした = 心が喜んだ
ということだと思うんですね。

✅でも、私は、私に言ってくれた、夫の行動に感謝できるような気がするんです。
「気がするんです。」
それくらいでいいの^^

画像2

女性相談者さまは、
少々、完璧主義に近くとても頑張り屋さんタイプでした。

完璧主義に近くて、頑張り屋さんタイプの人って、
話が、少々長くなってしまったりまわりくどくて、結果伝わらない、
なんてことが結構多かったりするんですね。

実は、女性相談者さまの課題のひとつが、
その辺で、ご本人もなんとなく気づいていて、直せたらと思っていたんですね。
今回の伝え方は、ホント最高でした!

画像3

ケースバイケースですが、あなたが何回も何回もパートナーに言い続けていているのに、なんか状況が変わっていないように感じたら、
もしかしたら、パートナーにちゃんと伝わっていないかもしれません。
言い方や伝えるポイントなどを、ちょっとだけ検討してみてくださいね。

女性相談者さまとの会話を、もう一度だけ読んでみて!
伝えるポイントは…
🌸あなたの気持ち!
ですよ。

もしね、あなたの想いや気持ちが、なかなか夫に伝わらない!
と感じていたら…
こちらもぜひ、参考になさってみてくださいね。

・・・参考記事・・・

最後までお読みいただきありがとうございます。よかったら「スキ」も押してもらえると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?