見出し画像

夫から「好きな女性ができたから離婚してほしい!」…離婚しなくていいよ!

🔴夫からいきなり!
好きな女性ができたから、離婚してほしい。
???
なにを言っているのか、意味がわからなかった。

もう一緒にいられないから、俺が出て行くから。
えっ?!コレって別居?
あっという間の出来事だった。

私の、何がいけなかったの?
私、離婚されるようなことしたのかな?
考えても考えてもわからない。

ドキドキして眠れない。
食事も喉を通らない。
何もやる気が起きない。
でも、気持ちだけが焦っている。

ラインしても、返事が来ない。
電話しても、無視される。
私から連絡しないと、夫からくることはない。
連絡しても、イヤがられているのはわかっている。
でも連絡しないと、私のことを忘れられちゃうんじゃないかと焦ってしまう。

不安で不安でしかたがない。
夫と会っても、不安が消えるワケではない。
なにかが、変わるワケでもない。
夫とどうしても、会いたいワケでもない。
でも、なにかしていないと不安で押し潰されそうになる。

夫の気持ちが知りたいから、今後のことをこわごわと聞いてみた。
・もう、元には戻れない
・もう、気持ちがない
・もう、気持ちは変わらない

聞かなきゃよかった。
会わなきゃよかった。
と思う。

頭ではなんとなく、わかっている。
少しキョリをおいたほうがいいことも、わかっている。
少し、そっとしておいたほうがいいとも思う。

そんなこんなで、こちらから連絡しなくなって2カ月が経った。
いろいろな葛藤があった。
気持ちの浮き沈みもある。
なんとなく、大丈夫な日もあれば、いてもたってもいられない日もある。

辛い…
ずっと辛い…
私、これからどうしたらいいですか?
とにかく、私の気持ちを聴いてほしいです。
よろしくお願いします。

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

お読みいただき、あなたはどう感じましたか?

離婚しなくていいよ!

もしね、ホンのちょっとでも心当たりがあったら……
離婚しなくていいよ。

このまんま、夫とのキョリをおいてもいいよ。
このまんま、夫に連絡しなくてもいいよ。

もう、自分のこと責めなくてもいいよ。
夫の言葉や行動の意味付けを、考えなくてもいいよ。

夫からあなたへの酷い言葉、忘れちゃってもいいよ。
夫のこと、一時的にキライになってもいいよ。
不倫相手の不幸を、願っちゃってもいいよ。

思いっきり「バ~カ!」「ふざけるな!」って叫んじゃってもいいよ。
「もう、離婚してやる!」って大きなひとりごとを言ってもいいよ。

画像1

そして……
気分転換、しちゃってもいいよ♪
オシャレ、しちゃってもいいよ♪
お洋服、買いに行ってもいいよ♪
美味しいもの、食べに行ってもいいよ♪
やりたかったけど後延ばしにしていたこと、やってもいいよ♪

あとね……
自分のこと、もっともっと好きになってほしいな。

夫の不倫。
夫婦間には、いろいろなことがあったと思います。
でもね、悪いことしているのはあなたじゃなくて、夫と不倫女性だよ。

それなのに、あなたが体調崩したり、あなたが辛くなるのって、
なんか、違うんじゃないかな。

だからね、ホンのちょっとだけ、
元気出してね。

🍀夫の不倫に関する記事は引き続きこちらからお読みいただけます

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?