見出し画像

夫の不倫の乗り越え方|誰かに話を聴いてほしいとき、自分の気持ちをコントロールできないとき…どうしたらいいですか?

夫の不倫の乗り越え方はいろいろです

🔴夫が、不倫相手にプレゼントを買ってあげたデパートの紙袋をみるだけで、動悸がします!

🔴夫婦の思い出の場所に、不倫相手を連れて行った夫。もう2度と、その場所には行けません!

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

でもね、
夫が、不倫相手にプレゼントを買ってあげたデパートを同じように巡り、新たに夫婦の記憶として書き換えたいと思って行動したり、行動しようと思っている妻もいます。

夫婦の思い出の場所を巡り、楽しい記憶として取り戻したいと思って行動したり、行動しようと思っている妻もいます。

どちらがいいのか悪いのか、どちらが正しいのか間違っているのか、ではありません。
乗り越え方も、人それぞれなんだな~って、いつも感じます。

ただ、すぐに行動にうつせる妻が強くて、立ち直りも早いのか、というと決してそんなことはありません。

夫の不倫を知って、傷ついたり、立ち直りにかかる時間は、
行動できなくなってしまう妻も、すぐ行動にうつそうとする妻も、そんなに差はありません。
そう、乗り越え方が違うだけなんですね。

だからね、いつまでもいつまでも、デパートの紙袋をみては、動悸がしてしまったり、落ち込んでしまう自分のこと、
ダメって思わなくても大丈夫だよ。
だって、動悸がしちゃうくらい、ショックだったんだもん!

思い出の場所に、行くことが怖くて、ウジウジしちゃってる自分のこと、
嫌いにならないであげてね。
だって、いつまでも立ち直れないくらい、大きな出来事だったんだもん!

あとね、不倫相手と同じように、デパートを巡ったり、思い出の場所に行こうとしているあなたへ
夫のこと、気にしすぎなくても大丈夫だよ。
ただね、夫が、どうしてもイヤだと言ったら、その時は、ホンのちょっとだけ考えてあげてね。

今まで、何回も書いてきたけど、今の想いや今の気持ちは、
期間限定です!

私は、今まで3000名以上のかたがたのお話を聴いてきましたが、
今の想いや今の気持ちを、ず~っと持ち続けている相談者さまを、みたことがありません。

どこかで、飽きてきたり、あきらめがついたり、前に進みたくなってくると思うよ。
だからね、大丈夫大丈夫^^

ただ、いろいろな想いや気持ちを抱え込んでしまうと、誰かに聴いてほしくなってしまったり、
自分で自分の気持ちをコントロールできにくくなってしまうこともあるんですね。

今回は、
・夫の不倫の話を誰かに聴いてほしくなったとき
・自分で自分の気持ちをコントロールできにくくなってしまったとき

夫の不倫の乗り越え方と、あなたができることに迫ります!

夫の不倫の乗り越え方:誰かに話を聴いてほしくなったとき

ここから先は

2,856字 / 7画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?