見出し画像

夫の不倫……許す?忘れる?悩んでいる時に読むブログ

夫の不倫……

🔴夫の不倫発覚から、いろいろなことがありました。
でも「許すこと」「忘れること」に意識を集中させる努力は、よけいに心が疲弊して、長引いてしまうということも、少しずつ学んできたのかなぁ~って、最近思います。

ある女性相談者さまの声です。
私、ホントその通りだなって思いました。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

なぜなら、
「許すこと」に意識を集中させると、許せない自分に気づいてしまうから。
「忘れること」に意識を集中させると、忘れられない自分を責めてしまうから。

辛いのに……
苦しいのに……
悲しいのに……

自分を責めてしまうから、自分を応援できません。
だから、よけい心が疲弊してしまう。

もしね、あなたにホンのちょっとでも心当たりがあったら……
少し休もう。
難しかもしれないけど少し休もう。

画像1

今まで、夫の不倫で悩んでいる女性相談者さまのお話をい~っぱい聴いてきました。
そして、わかったことがあります。
🌸それはね、今の辛さ苦しさは期間限定だということ。
だからね、大丈夫だよ。

でも、どうしたらいいのかわからない!
何かしていないと不安!
もしね、あなたがそんなふうに感じたら……

🍀夫の不倫に関して、いろいろな記事を書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

でも、読んでいて疲れたら、ちょっとだけひと休みして、また読みにきてね^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?