見出し画像

夫の不倫発覚後…前向きになれない!悪魔のよう!信じることができない!恨み節の気持ちになる!

💦前向きになれている日と、フラッシュバックで苦しい日を繰り返しています
💦天使と悪魔が同居しているような感じです
💦夫のことを信じようと思える自分と、また裏切られたらと不安な自分がいます
💦前向きな自分がいるかと思えば、恨み節にも似た気持ちになる自分がいます

夫の不倫発覚後、こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。
夫の不倫が継続されていても、夫と修復を目指していても、妻の気持ちは大きく揺れ動いてしまいます。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

💦前向きになれている日と、フラッシュバックで苦しい日を繰り返しています
うんうん。苦しいよね。
でもね、前向きになれる日が少しずつ増えてくるから大丈夫だよ。

💦天使と悪魔が同居しているような感じです
うんうん。天使と悪魔、天使が良くて悪魔が悪いような気がしちゃうよね。
でもね、悪魔のようになってしまうのは、みんな一緒だよ。
だからね、悪魔のようになっている自分のこと嫌いにならないでね。

💦夫のことを信じようと思える自分と、また裏切られたらと不安な自分がいます
うんうん。夫のことを信じたい!信じよう!信じなくちゃ!さまざまな想いを繰り返してしまうと思います。
だからこそ、心から信じられない自分がより不安になってしまうと思いますが、夫のことを信じられるようになるまでには、もうちょっとだけ時間がかかってしまうかな。
でもね、そのうち、ちゃんと信じることができるようになるから心配しなくても大丈夫だよ。

💦前向きな自分がいるかと思えば、恨み節にも似た気持ちになる自分がいます
うんうん。一生懸命、前向きになろうとするし、前向きになりたいって思ってしまうよね。
でもね、恨み節、結構!いっそのこと恨み節のフレーズでも作っちゃおっか^^

画像2

夫の不倫が発覚して悩んでいる妻は、いろいろな想いをして、さまざまなことを感じて、今までにない気持ちになります。

そして……
✿夫のことが好きなのに、夫を許せない自分がイヤになります
✿自分で自分のことがわからなくて、自分じゃないみたいです
✿今回のことで、夫のことがこんなに好きだったということに気づきました
✿夫が別人にみえてしまい、困惑しています
✿実は夫と、もっと良い関係になりたいです

みたいに思ってしまうこともあります。

辛いね、切ないね、苦しいね、悲しいね、虚しいね、悔しいね、そして不安だよね。

でもね、今まで夫のことをこんなに考えたことってなかったんじゃないかな。
そして、それは夫も同じです。

結婚生活を続けていると、パートナーのことって、実はあまり意識しない存在になってしまうんですね。

人生にはいろいろなことが起こります。
でもね、ず~っと同じ状況が続くことは不可能ですから安心してください^^

画像3

だからね、まずは自分のことを責めるのをひと休みしようね。
自分を責めている限り、問題は解決しません。

🌸前向きになれなくてもいい……今だけだから^^
🌸悪魔になってもいい……また天使に戻っちゃうから^^
🌸信じようと思わなくてもいい……そのうちどうにかなるから^^
🌸恨み節でもいい……そのうちあきてくるから^^

あなたの周りには、夫以外にたくさんの人がいます。

そのうち、夫のことばっかり! 
から、
少しずつ、違うことにも目が向くようになるからね。

大丈夫大丈夫! 
この状況は期間限定だからね。

画像4

🍀夫の不倫に関する記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?