見出し画像

夫の不倫~夫婦やり直し:許せない!わからない!困惑する!「夫の心理⭐妻の心理」

不倫した夫の声

確かに、不倫してしまったことは、すごく反省していますし、妻を傷つけてしまったことは、自分なりに理解して努力しているつもりです。
でも、妻から不倫中のことをいろいろ聞かれて、返事に困ってしまいます。

もちろん、もうウソなどつくつもりはありません。
ただ、本当に覚えていないし、妻が聞いてくる8割9割は答えようがない内容ばかりで、心底困っています。
これから、妻とどう接したらいいでしょうか?

こんなふうに話してくださる男性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫の不倫って、不倫された妻に向けた記事がとても多いと感じています。
もちろん、信頼していた夫の不倫なので、当然ショックは大きいですし、立ち直りにもとても時間がかかってしまいます。

でもね、じゃあ、不倫した夫ってどうなんだろう?
今回は、不倫した夫にも、スポットを当てた記事を書いていきます。

では、夫の不倫疑惑から夫婦やり直しまでには、どんなステップがあるのでしょうか?

夫の不倫疑惑~夫婦やり直しまでの「15のステップ」

ステップ1)夫の不倫を疑う
↓  ↓
ステップ2)不倫を知って、ものすごくショックを受ける
↓  ↓
ステップ3)不倫を知ったことを、夫に伝えるかどうか迷う
↓  ↓
✿ステップ4)「離婚してやる!」って言いたいけど、言えない
↓  ↓
✿ステップ5)落ち着こうと思うけど、不安で不安でしょうがなくなる
↓  ↓
✿ステップ6)詮索や検索がはじまる
↓  ↓
✿ステップ7)一喜一憂しまくる
↓  ↓
✿ステップ8)さまざまな気持ちが交錯して、疲弊していく
↓  ↓
✿ステップ9)夫に不倫のことを、ぶちまける
↓  ↓
✿ステップ10)夫は、とぼける
↓  ↓
✿ステップ11)夫を、問い詰める
↓  ↓
✿ステップ12)夫が、白状する
↓  ↓
✿ステップ13)夫を、責める
↓  ↓↓
✿ステップ14)夫が、ちゃんと別れる
↓  ↓
✿ステップ15)夫婦で、やり直しを目指す

ステップが飛んだり、他のステップが入ることもありますが、
だいたい、こんな流れになることが多いんですね。

そして、夫の不倫が発覚して、夫が別れてちゃんとしてくれたとしても、
不倫された妻は、さまざまな想いでいっぱいいっぱいになり、不安で不安でしょうがなくなってしまいます。

だからこそ、やり直そうって2人で決めても、夫にいろいろ聞いちゃうの。
聞いたってしょうがないって、わかっているけど……聞いちゃうの。

では、そんな時、夫はどんな気持ちになってしまうのでしょうか?

この記事は、こんな方におすすめです!
✅ 不倫した夫の気持ちや心理を、知りたい女性
✅ 不倫してしまったことを後悔しているけど、これからどうしたらいいのかわからない男性
✅ 不倫された妻の気持ちや心理を、知りたい男性

やり直しを決めた夫が、妻に何か聞かれた時の「夫の心理」

ここから先は

1,867字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?