見出し画像

夫の不倫発覚から1年かけて…暗闇からホンの少しだけ、光がみえてきたような気がします。

🔴なんで、不倫なんてしたのよ!!!
今更、どうにもならないってことはよくわかっている。

でも、不倫していたとき、私や子供のことを考えなかったのか?
自分のやっていることに、罪の意識はなかったのか?

こんなことを平気でできる人だったなんて、信じていたのに…
夫が、家族を忘れて楽しんでいたときに、私は、子供のことを一生懸命がんばっていた。
きっと、そんな私のことを不倫相手とバカにしていたにちがいない!

こんな想いがこみあげてきてしまい、更に怒りと悲しみがセットで押し寄せてくる。
私が大変なとき、いったい、どこで何をしていたの?
聞いても、覚えていないという。
不倫していたときのことを、覚えていないなんてことが本当にあるのだろうか?

すべてを知りたいわけではない。
すべてを知ったからって許せるわけでもない。
夫に話させることで、復讐したいのか?
ただただ、夫を困らせたいだけなのか?
苦しかった気持ちを、わからせたいのか?

気持ちはひとつじゃない。
ひとつじゃないから、
きっと、何をしてもらってもムリなんだろう。
頭では、いろいろわかっているのに、ただただ、気持ちのおさめどころがわからないから、なにもかもがわからない。

きっと、夫からどれだけ謝ってもらっても、
精一杯の言葉を尽くして説明してもらっても、
すべての真実がわかったとしても、
消えない……
だって、裏切られたことは、
消えないから……

でも、最近、少しずつわかってきたことがある。
結局は、自分がどうしたいのかによってしか状況は変わらないんだ。
ということ。

1年かけて、暗闇から、ホンの少しだけ光がみえてきたような気もする。
でも、ひとりになると自然に涙が出てきたり、まだまだ、気持ちの浮き沈みが激しく苦しくなってしまいます。
うまく話せるかどうか不安ですが、お話を聴いてください。

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、とても多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

女性相談者さまの話をお聴きしていくと、私に話してくださって、なんとなくスッキリするかたもいらっしゃれば、私じゃなくて、やっぱり夫に話さないとスッキリしないかたもいらっしゃいます。

女性相談者さまが、どうしたら少しでもスッキリできるのか?
やはり、おのおの違うんですね。

🔴ただ……
夫の不倫から、早く立ち直りたい!
夫の不倫なんて、もういいや!って、早く思いたい!
そして、夫のことを嫌いになれたらいいのに、嫌いになれない!

こんなことも
おっしゃいます。

女性相談者さまは、夫を嫌いになれないから……
夫と、これからも一緒にいたいと思っているから……

だから、今まで辛かったんだと思う。
だから、今も辛いんだと思う。

でもね、あとちょっとだと思うから、
少しずつ、前に進んでいこうね。

夫の不倫のキズは消えません。
でもね、少しずつ少しずつ、うすれてくるから、

もう一度だけ、
夫のことを信じても大丈夫じゃないかな。

あとね、もし、不倫してしまって妻から責められているように感じている男性が、この記事を読んでくださっていたら、

妻は、あなたのことを…
嫌いになれない = 好き
ってことだと思うよ。

だからね、もうちょっとだけ
がんばってね。

🍀夫の不倫に関する記事は引き続きこちらからお読みいただけます

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?