見出し画像

夫の不倫発覚!行き詰ってしまったら……「待つ」ことも戦略のひとつですよ。

🔴もしかしたら不倫!?……うすうすカンづいていた妻もいます
🔴まさか不倫!?……夫を信頼し過ぎて気づいていなかった妻もいます

ただ、夫の不倫が現実になったとき、
次の悩みは、その後、夫とどう接していいのかがわからなくなってしまうことです。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫の不倫発覚!

🔴ハッキリしたいけど、怖くてなにも言えない!……夫のことが好きだから
🔴言いたい想いが溢れているけど、なにも言えない!……夫に嫌われたくないから
🔴遠回しにいろいろ話したけど、本当に聞きたいことが聞けない!……夫が離れてしまうような気がしているから
🔴自分の想いを一生懸命伝えているのに、結局なにも伝わらない!……夫の機嫌が悪くなりそうだから

そして、悩んだり葛藤したり、後悔したり反省したり、ビクビクしたりイライラしたり、さまざまな想いを抱えながら、
だんだんと、何も言えなくなったり身動きできない状況になってしまうこともあります。

✔即、不倫相手と別れる夫もいます
✔不倫相手と別れると言ったのに、続いている夫もいます
✔シラを切り、絶対に認めない夫もいます
✔不倫相手とも妻とも、別れたくないと言う夫もいます
✔不倫相手と結婚したい、と言う夫もいます
まさにケースバイケースです。

そのため、あなたが不倫相手とさっさと別れさせて、早くどうにかしたいと思い詰めていても、夫ありきのことなので、なかなかあなたの思い通りにはならないこともあります。

だからね、
そんなときは少し休んだほうがいいかもしれませんよ。

🔴不倫相手のところに行ってしまった夫を、別居というカタチで、子供さんと楽しむ工夫をしながら、帰ってくるのを待っている妻もいます。

🔴問い詰めすぎて夫から怖がられてしまった妻が、自分の生活ペースを整えながら、夫が落ち着くのを待っている妻もいます。

「待つ」という戦略

もしかしたら、あなたは何か行動していないと、よけい不安になってしまうかもしれません。
でもね「待つ」ことも、実は立派な行動のひとつなんですよ。

🌸そして「待つ」ことと「逃げること」「避けること」は実は違います。
この辺のことを、カン違いなさっているかた結構多いんですね。
だからね、もしあなたが、

▶今の自分は「必死かも?」って感じることがある!
▶なんか本来の自分と、かけ離れていることをしているような気がする!
▶なにかやっていないと怖いし悪い方向にいくような気がして、焦っている!
▶やればやるほど、なんか結果的にはどんどん悪い方向に行ってるような気がする!

こんなことを感じたら……「待つ」ことが必要な場合もありますし、
🌸「待つ」ことって、実は戦略のひとつでもあるんですよ。

だからね、ホンのちょっとだけ落ち着いてから……次のことを考えようね。

🍀夫の不倫に関する記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?