見出し画像

相談(16)主人の浮気が発覚して1ヶ月。主人を好きだけど、これからも信じていくことができるのでしょうか。やはり時間が解決なのでしょうか。

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。


相談内容

主人の浮気が発覚してからもうすぐ1ヶ月です。
浮気相手とは遊びだった。
私と子供を捨てるつもりはないごめん。
と謝られました。
 
これから信用していっていいのか、すぐには信用できないんだろうな。
って気持ちになりましたし、
この人は私だけじゃなかったんだなぁ、本能が勝ってしまったんだな。
と冷めた気持ちにもなりました。
 
でも好きなんです、私は愛しているんです。
私から離れて欲しくないし、これからも一緒にいたいんです。
 
でも頭ではわかっていても、気持ちがついていかないんです…
愛されたい、愛したいんです、でも14年も一緒にいたのに…
たった一回の裏切りで、その気持ちが不安にしかならなくて、もうどうしようって。
 
時間が経過すれば落ち着く。
時間が解決してくれると、
色々なサイトを巡っては書かれているので、まだまだ時間がかかるんだろうなぁと思ってます。
 
子供の前では笑顔で接してますし、主人とも普通に話しますし、三人で買い物にも行きました。
それこそ発覚後すぐに一緒にも寝ました、私のもとに気持ちが戻ってきてほしい、愛されたいという思いで…。
でも助手席にはまだ乗れそうにないです、車を見るたびに私だけがそこに座れたのに…
 
浮気発覚後、責めたり怒ったりはしなかったです。
ただ悔しい、惨めで泣きました。

主人は発覚後、何事もなかったように生活してます、
私がなるべく蒸し返さないようにしてるからもありますが…。
 
私は今後マイナスに考えてるこの気持ちのまま、主人を信じていくことができるのでしょうか…
やはり時間が解決なのでしょうか。

(ここさん 30歳女性)

小林美智子からのアドバイス

ここから先は

3,000字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?