見出し画像

相談(43)夫のW不倫発覚から3年…私は何からどう変えていったら良いのかアドバイスをお願いします

今日は、
1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

相談内容

🔴はじめまして。夫の不倫発覚後、修復に向けての相談です。
 
結婚28年、子供達は就職し家を離れ、夫婦2人生活です。3年程前に、夫の社内W不倫が発覚しました。相手も子供が大きく、仕事を理由に好きに行動できるようです。また社内ではお互いに上の役職についており、一緒に行動することが多くあります。
 
発覚時問い詰めましたが、不倫関係ではないと誤魔化されました。ショックと怒りが抑えられず何度も問い詰めたりしつこく行動を聞いたりしました。
 
毎日仕事で会い、飲みに行くことも多く、帰りが朝になったりすると、もう疑う事ばかりでイライラが止まりません。お互い家庭はそのまま不倫相手と楽しい事だけ続ける気かとほんとに腹が立ちます。

どちらかに転職して欲しいくらいですが、現実はそうも行かず…
よく、自分が変われば相手も変わるなどと言われますが、不倫が終わってるでもなく、なかなか気持ちの切り替えが出来ません。
 
でもイヤミやイライラな態度を続けては、夫も嫌気がさして、離婚なんて事も言われかねないと不安になって来ました。会話も必要最低限のことしかありません。私は何からどう変えていったら良いのか、アドバイスをお願いしたいと思います…

(ゆうさん 50代女性)

ゆうさん、ご相談ありがとうございます。ゆうさんが少しでも元気になれるようなアドバイスができればと思っています。

小林美智子からのアドバイス

ここから先は

2,787字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?