見出し画像

「夫が離婚したい」+「夫の不倫発覚」で起こるおかしな現象!あきらめなくていいよ。

夫から離婚!!
ある日、突然、夫から
「離婚を考えている」などと言われてしまうことがあります。

なんで?
どうして?

今までの結婚生活を振り返り、
確かに自分がいけなかったこともあったな~。

これからは、気を付けようって、反省している矢先、
2日も経たないうちに、夫から「離婚したい」と告げられてしまう。

えっ!?
夫への、自分の気持ちは何も変わっていないのに……
離婚を、どんどん進めようとする夫。

💦離婚以外の話はしないと、完全無視する夫
💦顔を合わせないようにと、家庭内別居のような状況にする夫
💦ラインしても、無視する夫
💦ある日突然、一方的に家を出る夫
💦すべては妻が悪いと、攻撃ラインを送ってくる夫
💦気持ちは変わらないと、宣言してくる夫
💦子供たちも無視したり、豹変してしまった夫
などなど。

避ける、逃げる夫もいれば、
攻撃的なことを繰り返してくる夫もいます。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫が不倫!?
そんなとき発覚した、夫の不倫!

「やっぱり不倫だったんだ!」と思う妻もいれば、
「もうお先真っ暗!」と思う妻もいます。

そして、このようなことが起こってしまうと、
どうしたらいいのかがわからなくなって、ますます混乱してしまいます。

でも、夫の無視や攻撃は続いて、
だんだんと追い詰められてしまうこともあります。

すると、離婚したくないけど、離婚すれば、
🔴 子供との関係は良くなるんじゃないか
🔴 これ以上、自分がイヤな存在にならないんじゃないか
🔴 これ以上、自分は嫌われないんじゃないか
みたいに感じてしまうこともあるんですね。

でも、
「夫から嫌われてしまったけれど……あきらめたくないんです」
こんなふうにおっしゃるんですね。

そして、
離婚したほうがいいのか?
でも、やっぱり離婚はしたくない!
の悪循環にハマってしまい、疲れ切ってしまいます。

では、
これからのことをどう考えていけばいいのでしょうか?

今までの経験から、
「夫が離婚したい」+ 「夫の不倫」で起こるおかしな現象をもとに、あなたにできることなどをお伝えしていきます。

あなたが、
今の辛さや混乱から、少しでも抜け出すヒントになればと思っています。


「夫が離婚したい」+ 「夫の不倫」で起こるおかしな現象

ここから先は

1,651字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?