見出し画像

夫の不倫発覚からやり直すことにしていろいろありましたが……子供が生まれました!

3年程前、夫の不倫発覚、仕事の関係での別居など、不安でいっぱいいっぱいな中、電話カウンセリングを受けてくださった女性相談者Mさんから「子供さんが生まれた」という嬉しい報告メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

🔴小林先生
ご無沙汰しております。
以前夫の不倫の件でご相談したMです。
ご報告ですが、昨年末に子供が生まれました。


夫の不倫発覚からやり直すことにして、不妊治療再開も二度目の流産、元不倫相手とまた連絡とっていることが発覚、妊娠するも3か月弱入院生活、、と様々なことがあったけれど、頑張ってお腹に留まってくれて健康に生まれてきてくれました。

一生懸命母乳を飲んでいる姿や、最近ご機嫌でにこにこ喃語を話す子供を見てると、なんとも言えない愛おしくて幸せな気持ちでいっぱいになります。
可愛すぎて夫がどうでもよくなりそうなくらいです(>_<)

先日夫が風邪をひき心配より、子供にうつさないでよね!と、ガルルルした気持ちになってしまいました。
見事に私はうつりましたが……

なんだか情緒不安定になり、また不倫しているか今後するのではないか、そうしたら子供を1人で幸せに育てられるのかなどと思う日もあります。
それでも1番の望みは夫と仲良く、2人で子供を育てていきたい。夫がいなければ可愛い子供は生まれてこなかったこと、出産のとき夫が感動して泣いていたことを思い出して頑張っていきたいです。

日々に追われても、夫との関係を時々見返しながら、夫がしてくれたことを見落とさない自分でいたいと思います。
また、いろんなことがあったけど、こんな私たちを両親に選んでくれた子供を信じて、夫と一緒にいることを選んだ自分を信じようと思います。

こう思えたのも、先生に相談して自分の気持ちを昔より大切にできるようになったからだと思います。
先生がおっしゃるように、ずっと苦しいのは続かないし、今幸せも感じられます。
先生、ありがとうございました。
これからも、頑張りすぎずに頑張ります^^

(アラサー女性 Mさん)

Mさん、嬉しいメールありがとうございます。また、おめでとう!!よかったね^^

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

可愛すぎて夫がどうでもよくなりそうなくらいです(>_<)
うんうん。そうだよね^^

なんだか情緒不安定になり、また不倫しているか今後するのではないか、そうしたら子供を1人で幸せに育てられるのかなどと思う日もあります。
うんうん。不倫の記憶が消えることってないから、ふと思い出しちゃうことってあるし、これからもあると思う。

それでも1番の望みは夫と仲良く、2人で子供を育てていきたい。夫がいなければ可愛い子供は生まれてこなかったこと、出産のとき夫が感動して泣いていたことを思い出して頑張っていきたいです。
うんうん。いろいろな想いがあるけれど、この気持ちをどうぞ大切になさってくださいね。

こんな私たちを両親に選んでくれた子供を信じて、夫と一緒にいることを選んだ自分を信じようと思います。
私も大賛成です!^^

こう思えたのも、先生に相談して自分の気持ちを昔より大切にできるようになったからだと思います。
Mさん、ホントよかったね。Mさん、これからも、いろいろなことがあると思う。
でもね、みんなで協力しながら、小さな幸せをい~っぱい感じて楽しく過ごしてくださいね。
Mさん、このまんまこのまんま……ね^^

画像1

Mさんは、カウンセリング後に感じたことや、報告メールなどをたまに送ってきてくださいました。

✿やり直すなら早い方がいいんじゃないかと焦っていたけど、今の自分じゃうまくいかないような気がすること
✿出産ラッシュで気が滅入ってしまったこと
✿自分が我慢して我慢してドカン!だったから、話し方を少し気を付けようと思ったこと
✿自分の気持ちだけで決断できるようになりたいこと

🌸ホットヨガをはじめたこと
🌸友人や同僚や母と食事に行ったこと
🌸ときどき、夫と楽しく過ごしたこと
🌸友人からいろいろ言われても、自分がよければいいと思えてきたこと
🌸感じたままにシンプルに過ごしたほうが楽ちんだということ
などなど。

あなたは、メールの内容が少しずつ変化していることに気づきましたか?

当初は、自分の中だけで考えたり感じたりしていたのですが、少しずつ少しずつ、外に目が向くようになり、行動することが増えてきているのと、少しずつ少しずつ、いろいろなことを前向きに感じることができるようになってきたんですね。

前向きに感じるようになった
↓  ↓
自分を大切にできるようになった
ということにつながっていきます。

もちろん、ムリに前向きになろうとするのとは違います。
なので、書き方が反対でしたね。

自分を大切にできるようになった
↓  ↓
前向きに感じるようになった

ってことですね^^

だってね、ネガティブばっかりだと自分いじめにつながってしまうし、自分を大切にできていないってことですもんね。

もしね、あなたが、夫の不倫で悩んでいたら……
あなたが、あなたを大切にすることが、1番目にやることじゃないかなって、私は感じています。

画像2

だからね、〇〇ちゃん、だ~い好き!って、まずは、声をかけちゃいましょうか。
せ~の!^^

🍀夫の不倫に関する記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?