見出し画像

夫の不倫発覚後、私はいつも悲しみの中にいて、笑うこともなくなり気分はいつも憂鬱でしたが……

🔴夫の不倫発覚後、私はいつも悲劇の中にいて、笑うこともなくなり気分はいつも憂鬱だし、日によって思うことがコロコロ変わり、このままではうつ病になってしまうのではないか焦り、これから私はどうなっていくんだろうと不安で不安で仕方なかったです。

でも先生の記事と出会い、たくさんの記事を読み先生のアドバイスに少し勇気づけられました。

いろいろなかたからの感想なんかも読んでいるうちに、私だけが辛いわけじゃなくて、私と同じように辛い想いをしている人がいて、一生懸命、前に向いているんだってわかって、私も少しずつ気持ちがラクになっていくのを感じています。

今後の事を考えるととってもブルーですが、いろんなかたがそれぞれ努力されてるように、私も自分で出来る事を前向きに考えて、結論は後にしてまずは元気になりたいと思いました。

ひとりで泣いてばかりだったのが、ふと最近ではあまり泣かなくなったなぁって感じています。
これからも、ずっと読ませてもらいます。
先生、ありがとうございます。

記事を読んでくださった読者さまから、こんなコメントをいただきました。
こちらこそ、ありがとうございます。
私の記事が少しでもお役に立てたこと、とても嬉しく思います。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫の不倫発覚後、私はいつも悲劇の中にいて、笑うこともなくなり気分はいつも憂鬱だし、日によって思うことがコロコロ変わり、
辛かったね。そして今も辛いと思います。
でも、そんな中でも少しずつ少しずつ、前を向こうとしていることエラいって感じました。
誰もが、同じような想いをしているとわかっても、やっぱりこんな想いはしたくなかったよね。

まずは元気になりたいと思いました
うんうん。そんなふうに思っていただけて私も嬉しいです。

ひとりで泣いてばかりだったのが、ふと最近ではあまり泣かなくなったなぁって感じています
そうですか。でも、泣くことも必要だったのかもしれませんね。
ただ、今の状況までこれたこと、ホント良かったね。

これから、どんなふうになっていくのか、正直私にはわかりませんが、きっと、ちゃんと、乗り越えていけるような気がしています。
また、なにかあったらコメントくださいね。
いつまでも、応援しています。

画像2

夫の不倫……

もしかしたら?
っていう疑いの気持ちも、
やっぱり!
っていう確信の想いも、
とにかく辛い。

夫から離婚したいと言われたショックも、
夫からやり直そうと言われた言葉も、
辛い。

夫の態度がよくなくても、
夫が良い夫になっても、
やっぱり辛い。

おっとのふりん

たった、7文字なのに、とてもとても苦しくて悲しくて辛い。

画像3

でもね、
夫の不倫からちゃんと立ち直って、自分らしい人生を送っている人、たくさんいるからね。

だからね、
今は難しいけど、気持ちを落ち着けて、心の目を少しずつ開けていこうね。焦りと不安で、みえなくなってしまっているものもあるかもしれません。

画像4

少しずつ少しずつで、大丈夫だからね。

🍀夫の不倫に関する記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?