見出し画像

夫から離婚!「でも、夫は不倫しているかもしれません」夫のためにも離婚したほうがいいですか?

🔴3ヶ月くらい前から、夫が、なんか変……
そんなことをなんとなく感じていました。

なんか冷めている…
なんか心ココにあらず…
なんか、いつもの夫と違う…違和感。

でも、仕事が忙しいって言っていたから疲れているのかな。
きっと、そのうち元の夫に戻ってくれるだろう。
そっと、見守っていよう。
そんなふうに思って、普通に生活していました。

そして、なによりも夫のことを心から信頼していたんです。
でも、そんな信頼していた夫から突然、離婚を告げられました。
あまりに突然のことだったので、何が起こっているのかさえわかりませんでした。

夫が離婚を告げてから、夫の態度は豹変しました。
今までの夫じゃない。
まるで別人のようになってしまいました。
夫の気持ちを聴こうと思っても、
反省の言葉を伝えても、

✔ 離婚の気持ちは変わらない!
✔ やり直す気はない!
✔ 君のことが好きじゃなくなった!
✔ 早く離れて自由になりたい!
✔ いつになったら離婚に応じてくれるんだ!
✔ 離婚がダメなら別居して離れたい!
の、繰り返し。

それからというもの、朝早くから出勤。
夜遅く帰宅。
休日出勤や出張が増える。
できるだけ、顔を合わせたくないみたいです。

たまの休日、家にいても超不機嫌で、
子供たちが夫に気を使っていて、見ている私が辛くなってしまいます。

最近は、夫がいることでビクビクしたり、ストレスになってしまい、
離婚したほうが、ラクになれるんじゃないかと思ってしまうこともあります。

でも、やっぱり子供のためにも離婚は避けたい。
もうちょっとがんばってみよう。
そんな気持ちの繰り返しで、私自身も疲れてきてしまいました。

先生、私どうしたらいいですか?
夫のためにも離婚したほうがいいですか?
気持ちが揺れ動いて、うまく話せないかもしれませんが、話を聴いてください。よろしくお願いします。

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。
お読みいただき、あなたはどんなふうに感じましたか?

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫がいきなり離婚を言ってきた場合、不倫問題が潜んでいることがあります。

夫は不倫しているかもしれません

女性相談者さまとお話していくと
「実は、夫は不倫しているかもしれません」
こんなふうに話してくださる方が、とても多いんですよ。

私自身も同じように感じることが多く、いろいろなお話をさせていただきます。
するとね、女性相談者さまは少しずつ元気になってくるんです。
なんでかって?

ここから先は

1,103字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?