見出し画像

相談(18)主人の不倫が発覚して6ヶ月が経ちます。主人に対する愛情は、もうなくなっている様な気もします。今後どうしたらいいのでしょうか。

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。


相談内容

主人の不倫が発覚して6ヶ月が経ちます。
相手は主人の高校のクラブの後輩で、既婚者子供も一人います。
主人は未だにOBとしてクラブの集まりには参加し、とてもクラブの付き合いを大切にしています。

発覚してから未だに、主人は彼女との事は否定し続けていますが、6ヶ月前、お互いの子供を連れて出掛けたときに私にばれました。
私は子供まで巻き込んだ2人が許せず、どうしても黙っていることが出来なかったので問いただしたところ、とても動揺して逆ギレ、大げんかになりました。

結婚して15年目にして、悪いとは思いましたが初めて主人の携帯をみました。
やはり彼女とのメールのやりとりがあり、明らかに付き合ってると思いました。
信頼して疑ったこともなかったので、あまりのショックで体の震えが止まりませんでした。

誰にも相談出来ず、仕事中も頭から離れず、どうしたらいいかわからずにネットサーフィンをし続けました。
いろんなカウンセラーさんが出されている本も、読みあさりました。
主人の就寝中に手帳や鞄の中もみました。
ノートや手帳に私への不満がぎっしりと書かれていて、彼女の事が好きだということも書かれていました。

私には思春期の子供が2人います。
子供が生まれてから、子供中心で生活して来ました。
主人も子供優先の私を理解してくれていると思っていましたが、自分の居場所がないと思っていたようでした。
主人の気持ちに全然気付いてあげられていなかった私に、すごーく腹が立ちましたが、あとの祭ですよね。

それから色々しらべてみると、6年程前から仕事が忙しくない時期は、月1でゴルフに行ったり、最近では会社の研修だと言って、2ヶ月に一度は2泊3日で旅行にも行っていたようです。

先日「疑われて、これからもずっと一緒にいるのはしんどいから、離婚して欲しい」と言われ、子供もいるし今すぐは離婚出来ないと話して、その後話し合いはしていません。
今はどうなっているのかわかりません。

私も修復できるかどうかわかりませんが、自分の主人を傷つけていた態度を反省し、でもやり過ぎず自然に接する様にしていますが、会話もなければ、主人は食事する以外は寝室に閉じこもります。

何度か、家族で過ごすよう言いましたがダメでした。
ですが私が留守にしている時は、なんやかんやと私が手の回らないところの家の事をしてくれたりはしています。
最近では帰りも早くなり、努力もしてくれているような気もします。

でも私はまだフラッシュバックして、一人になると悲しくて涙が止まりません。
最近ではいっそのこと、離婚して主人と離れたらラクになれるのかなと常に考えてしまいます。
主人に対する愛情は、もうなくなっている様な気もします。今後どうしたらいいのでしょうか。
長々とすみません。宜しくお願いします。

(Cさん 40代女性)

小林美智子からのアドバイス

ここから先は

2,685字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?