見出し画像

夫の不倫発覚~私だけがずっとモヤモヤしています!

夫の不倫が発覚したとき……
💦ショック!
💦まさかウチの夫が!
💦何かの間違い!?
などと衝撃を受け、

さまざまな状況がわかり始めてくると……
💦恋しているようなライン内容に腹が立ち
💦夫が楽しんでいる時、自分が頑張ってたことを思い出し
💦自分が見捨てられたような感じになり
自分への自信をドンドンなくしてしまい、

たとえ決着しても不安だから不安感を乗り越えようと……
💦すべてを知りたくなる!
💦夫をとられないように詮索したくなる!
など自分自身が安心したいがために、夫を責めはじめてしまいます。

すべてが当てはまらないかもしれませんが、だいたいこのような流れで進行していくことが多いかな。
夫の中では終わったはずでも、妻の中ではずっとモヤモヤが続いていることもあるんですね。
そして、この後は、まさしく自分との戦いです。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

🔴これ以上言ったら嫌われる!と思い、自分の気持ちにフタをする
🔴ちょっと蒸し返すようなことを言ったら、夫から「もう終わった話でしょ!」と言われるのがわかっているから何もなかったように装う
🔴しつこくして、また不倫相手のほうに行ったらイヤだ!と思い不安感でいっぱいになるけど何も言えない

かと思ったら、
言えない言葉、フタをした想いが、いっぱいいっぱいになってしまった時、爆発してしまうようなこともあります。

さまざまな想い、いろいろな想いが、交錯して悪循環を繰り返してしまい、
自分の頭の中で、どうにか自己完結しようとしたり、自分を責め続けたり、夫を責めたり、不倫相手を責めたりと、
でも結局は、いつまでたっても、心に何かが残ってしまい、それがいつしか「シコリ」のようになってしまうこともあります。

画像2

では、こんな辛い想いをどう清算していったらいいのか?

私たちは、97%以上、無意識の世界で生きている!と言われています。

あなたが、夫に対して引きずっているネガティブな感情、コレがあると、夫の罪悪感を夫自身に思い出させる元になってしまうかな。

そして夫の「もう終わったことでしょ!」という言葉、本当に夫自身が終わったことだったら、そんなに怒らないはずなんですね。

でも、不機嫌そうな顔をするってことは、触れられたくないから。
なぜ、触れられたくないかというと、自分自身への罪悪感や悪いことをしたという認識があるからなんですね。

男性は、女性が思っている以上に反省しています!
そして、女性は、男性が思っている以上に苦しいし自信をなくしています!

何が言いたいかというと、
💦自分だけが苦しんでいる!
ということは、もしかしたら、ないかもしれないということなんですね。

🍀夫の不倫に関する記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?