見出し画像

夫が不倫!自分のせいでこうなってしまったけど……「〇〇」と「〇〇」で大逆転!

夫が不倫……
1番、多い相談です。
そして、女性としての自信をなくしネガティブなことばかり考えてしまう。

ごめんね。言い方は悪いけど、こんなふうになってしまうのは当たり前のことなんだよ。
でもね、このまんまじゃイヤだよね。
少しずつ少しずつ、あなたらしさを取り戻さなくちゃ!……ね。

🔴今まで、自分のせいでこうなってしまった!
女性としてみてもらえないし、自分に自信がないと、ずっと思っていました。
そして、もう、このまま、夫の気持ちは戻ってこないんだろうな~とか、ネガティブなことばかり考えていました。

でも、先生のカウンセリングを受けてから、自分の気持ちが全然違います。
「夫に、そんなに気を使わなくてもいいんじゃない」
「夫のこと、疑ってもしょうがないんじゃない」
って言ってもらえて、私、まだまだ、頑張れるって思えました。

夫とのことは、今までと何も変わっていません。
でも、今後何が起こるかわかりませんが、私もう少しこのまま頑張ってみます。

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

私ね、いつも思うことがあります。
もちろん、夫が不倫するまでにはいろいろなプロセスがあったことでしょう。
そんな中、妻側にも反省点は、たくさんあったかもしれません。
でもね、だからって夫が不倫して離婚したいから、即離婚!
なんて、あり得ないことだと思うよ。

夫側から丁寧な説明もなく、ただ離婚したいとしか言わない。
妻が、離婚を承諾してくれないから、無視する、避ける、威嚇する。
外泊する、朝帰りする、夜中に帰宅する。
口を開けば、妻の悪口、攻撃的な態度。
などなど。
なんか、子供みたいだよね^^

ただ、このような状況が続いてしまうと、妻は混乱してネガティブなことしか考えられなくなってしまう。
後悔、反省、自分を責める。
そして、そんなことに疲れ切ってしまいますよね。

すると、ふと離婚したほうがラクになれるかな、最後くらい夫の意志を尊重してあげたほうがいいかな。
な~んてことが、頭をよぎってしまいます。

画像2

💦でも離婚したら、夫と不倫相手だけが幸せになってしまいそうでなんだか悔しい。
そして、そんなふうに思ってしまう自分をまた責めてしまう。

そして、気づいたら、自分への自信がどんどんなくなってしまい、自分のことがますます嫌いになってしまうこともあります。

では、こんな時どうしたらいいのでしょうか?


「〇〇」と「〇〇」で大逆転!

答えはね……
「卒業」と「応援」で大逆転!
です^^

あのね、後悔・反省・自分責めを、もう卒業しよう。
あなたが疲れてしまったのは、あなたがあなたを追い込み続けてきたからじゃないかな。
だからね、もう、いいよ。

🌸「卒業」というのは、
あなたの、後悔・反省・自分責めからの卒業です!

画像5

女性相談者さまは、
✅「夫に、そんなに気を使わなくてもいいんじゃない」「夫のこと、疑ってもしょうがないんじゃない」って言ってもらえて、私、まだまだ、頑張れるって思えました。
こんなふうに、おっしゃってくださいました。
あのね人って、肯定されるともうちょっとだけ頑張ろう、っていう気持ちになれるんですね。

だからね、あなたが、あなたに、言ってあげてほしいの。
「夫に、そんなに気を使わなくてもいいんじゃない」
「夫のこと、疑ってもしょうがないんじゃない」

ってね。
そう、あなたがあなたを応援してあげてほしいの。

今のあなたにとって、1番、あなたを応援してほしいのは夫だと思う。
でもね、ムリな状況だったら、2番目にあなたが応援してほしいのはあなた自身だと思うよ。
だからね、あなたは、あなたのこと、ぜひ応援してあげてね。

🌸「応援」というのは、あなたがあなたを応援することです!

画像4

さきほど、これからカウンセリングをお受けする女性からこんな嬉しいメールが届きました。

🔴これから、ホットヨガの体験に行ってきます。
今の自分には、身体を動かすこと、汗を流して、気持ちを落ち着けることが必要かな?と思って、勇気を出して申し込んでみました。
こんな気持ちになったのも、先生の記事のおかげです。

はい。ありがとうございます。
行ってらっしゃい!!^^

あなたも、あなたのために何かできそうなことをみつけてあげてね。
離婚は、いつでも、できますよ^^

🍀夫の不倫に関する記事は引き続きこちらからお読みいただけます

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?