見出し画像

夫の不倫発覚~夫を信じることができないときの秘策をお話します!

夫の不倫発覚!

💦裏切られたことを知って…ショック!
💦裏切られたことを知って…まだまだ不安!
💦裏切られたことを知って…やっぱり信じることができない!

こんなふうに思ってしまうのって、ある意味当たり前の反応だと思うんですね。
そう、あなたがどうのというよりも、心の反応のようなもの。

でも、前に進めない自分を、どうしても責めてしまいます。
まして、夫がものすごく反省して、即別れてくれたとしたら、たぶんだけど、もっともっと自分のこと責めちゃうんじゃないかな。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

あのね、夫がどんなに反省してちゃんとしてくれたとしても、
すぐに、前を向いていける人っていないんじゃないかな。
私だってムリ!……かな^^

だからね、
夫を信じられずに責めてしまうのって、当たり前だししょうがないことだよ。

でもね、夫のことすべて信じなくてもいいけど、部分的に信じてみるっていうのはどうかな?

❌ココはまだ信じられない。
⭕でも、ココは信じられる。

みたいな感じで、
夫のことを分けて考えてほしいなって思います。

🌸夫のことを「分けて考える」
コレが、夫を信じることができないときの秘策です!

だってね、夫との関係って不倫だけじゃないよね。
日々の生活の中で、いろいろなことがあると思うんですね。

だからね、分けて考えないと、夫は、いつまでもただただ「信じられない人」になっちゃうし、
そんなに信じられない人と一緒にいたら、あなたがよけい辛くなっちゃうんじゃないかな。

少しずつ少しずつでいいから……
夫のことを「分けて」考えてみてね。

🍀夫の不倫に関する記事は引き続きこちらからお読みいただけます

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?