見出し画像

相談(27)夫が既婚子持ちとW不倫!半年後くらいに離婚するということで落ち着きましたが、やり直せる可能性は残っているでしょうか?その場合の方法を教えて下さい。

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。


相談内容

初めまして。5年同棲し、1年半前に結婚した夫婦です。
夫は年下で、寂しがり屋の構ってちゃんなところがあります。

夫婦で子供を望んでいて妊活をしていた為、私の夜型の生活からもっと朝方にし、料理ももっと頑張って体の良い食生活をして欲しいと言われていました。

ですが当時の私はあまり真剣に受け止められず、何度も言われてるのにも関わらず、彼が望む健康的な生活の水準にはたどり着けず、夜も以前よりは早く寝れるようなった感じでしょっちゅう怒られては、喧嘩っぽくなっていました。
素直に話を聞かなく反省しています。

半年程前から夫の様子がおかしく、素っ気なく、死んだ魚の様な目をしていて、ちょっとしたことで怒ったり、ヒステリーで、私への当たりが強く、
私も言い返したりして、夫も言いすぎて、思ってもいないことを言ってしまいました。

その後謝ったのですが、もう発言の撤回は出来ないし、今までの自分たちの時間の全てを否定されたと涙目で言われ、それから寝室が別になりました。

コロナ禍にも関わらず飲み会の機会が増え、連絡が取れない事が増えました。
子供ももう要らないと言い出しました。

結果、調査をしてもらうと不倫をしていました。
しかも相手は既婚子持ちのW不倫。

不仲が先か不倫が先かはわかりませんが、W不倫だしすぐに終わる、不倫をやめさせたら、元の彼に戻ってきてくれる事を信じてました。

不貞の証拠を抑え彼に不倫を自白してもらいましたが、私への愛情は戻らないこと、別れたいと言われました。
私は不倫は許せないけど、別れるつもりがないこと、やり直したいと思っている事を何度も伝えてますが、それでももう無理だと言われました。

実はその後、まだ相手の女性とは切れていなく、女性が夫に離婚を迫っており、夫も彼女と早く暮らしたいと言ってるやりとりがありました。
このやり取りを見ていつかやろう思っていた慰謝料請求を決意し、夫にも伝えました。
私に2度目にバレて、彼女とは別れるし連絡先も消すと言いましたが、私とは離婚したくて仕方がない様子です。

私も彼の言葉をどこまで信じていいのか分からないし、何度も離婚を迫られ傷つけられ、ここまでして自分を愛してくれてない人と一緒にいる意味はあるのかと自問自答の日々ですが、
やはり以前の彼は別人だったことと、やれる事をやって離婚しようと思うのです。

とりあえず私の転職活動が落ち着いたら、半年後くらいに離婚しようと言う所で話しが落ち着きました。
半分本心で、半分はまだやり直したい気持ちがあります。

私たち夫婦は今ステージで表現されていた所の11-12の末期だと思います。
それでもまだやり直せる可能性は残っているでしょうか?
その場合の方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

(にゃこさん 37歳女性)

小林美智子からのアドバイス

ここから先は

4,017字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?