見出し画像

夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?

夫の不倫から立ち直った人はいます!
まずは、このことをお伝えしますね。

じゃあ、どうして、「夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?」っていうような疑問をもつ女性が多いのか?

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

ネットなどの情報に惑わされてる!?

私自身はこんなことも感じています。

今、パソコンを開けば、さまざまな情報を簡単にゲットすることができる、とても便利な時代になりました。
私も、とても便利に活用させてもらっています。
でも、だからこそ使い方を間違えてしまう大変なことになる!!

こんな危険性もあります。
それこそが、今回お伝えしたいことなんですね。

たとえば、夫の不倫が発覚した!!となると、まずは、
・自分に自信をなくす!
・不倫相手に負けた!
ショックと共にこんな想いが込み上げてきて、

・すべてを知りたい!
・どうにかしなくちゃ!
と、早く解決したいがために「夫の不倫」が頭から離れず、何かやっていないと落ち着かなくなってしまいます。
そうなると、人はどんな行動をするかというと、情報収集をせっせとしはじめるんですね。

・携帯チェック
・鞄の中身チェック
・お財布の中身チェック
などなど。そして、それと同時に、ネットでいろいろな情報を読みはじめます。

実は、これこそが、不倫からなかなか、立ち直れない要因になってしまうという危険性もあります。
だってね、人ってそんなに強くないので、心が揺れているときなどは、いつもより惑わされやすかったり、影響されやすい状態なんですね。

そんな時に、ネットでいろいろな書き込みを読みあさります。
そして、ネットの書き込みって、悪い情報は多いけれど、良い情報ってあまりないかな。

たとえば、
・夫の不倫で苦しんでいます!
・不倫相手とこんなことがありました!
・不倫夫にこんなことを言われています!
・夫にこんな嘘をつかれました!
・夫を信じたのにまた騙されました!
などなど。辛い想いを吐き出す場所になってしまいがちです。

ところが、
・こう書いたけれど、こんなふうにして修復できました!
・こんな状況だったけれど、こうするといいですよ!
・夫の態度がこうだったけれど、私がこうしたら、夫はこんなふうにしてくれて立ち直ることができました!

みたいな書き込みって、あまりないんじゃないかな。
また、書き込んであっても、スルーしちゃったり、気づかなかったり、私の場合と違うみたいな感じで、受け容れられないこともあるんじゃないかな。

何が言いたいかというと、たとえばね、あなたが、苦しい・辛い・悔しいなどの内容の書き込みをして、それがうまくいくようになったからって、その後の書き込みをしますか?

苦しい・辛い・悔しいことなど、早く忘れたいし、読み返したら、イヤな感情を思い出しちゃうだけですよね。
そのため、悪い情報って放置されやすいんじゃないかな。

そしてね、もうひとつの情報源が、私みたいなカウンセラーの情報だったりもします。
・夫の不倫を解決するために、やっておきたいこと!
・夫の不倫が発覚したら、まずはココをおさえて!

みたいな感じで、さまざまな情報が書かれています。
私も書いていますね……^^

今回、あなたにお伝えしたいもうひとつのことはココです!
夫婦が100組いたら、100パターンの夫婦関係があります。
同じようでも、みな「違う」ということです。

そのため、私たちカウンセラーの情報も、A夫婦の成功事例であって、B夫婦には通用しないこともあるということなんですね。

情報はあくまでも情報、参考意見として読める。
そんな心にちょっとだけ余裕がでてきて、冷静さを取り戻してから読むことをおすすめします。

読めば読むほど、深みにハマる時期もあります。
だからね、ネットに惑わされてるかも?って感じたら、情報収集はひと休みする勇気を、まずはもってくださいね。

画像2

まずは、ひと休みひと休み^^

ひと休みしたら……
夫の不倫に関する記事は引き続きこちらからお読みいただけます^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?