見出し画像

夫からいきなり離婚してください!仲良し夫婦だったはずなのに、ふたを開けたら夫が不倫していました!

🔵プレッシャーに疲れた!
🔵今までずっと我慢していた!
🔵もう好きかどうかわからない!

🔵だから離婚してください!

今まで、仲良し夫婦だったはずなのに……いきなり夫が豹変して、家を出て行ったり、ワケのわからないことを言ってくることもあります。

そして、ふたを開けたら不倫していた!
なんてこともあるんですね。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

でも、言われた妻側は、ビックリするのと共に、どうしたらいいのかさえわからなくなってしまいます。
だって、つい先日までは、一緒に出掛けたり楽しかったんだもん。
ただ……

🔴別れてあげたほうが、夫のためになるのかな?……でも、私は別れたくない。
🔴
夫の辛い表情をみると心配だし、好きにさせてあげたほうがいいのかな?……でも、このまま別れたら後悔してしまいそう。
🔴
夫との話し合い……会いたい気持ちはあるけど、離婚を説得されそうで会いたくない気持ちもある。

などなど。
気持ちがグルグルしてしまうこともあります。

でも、時間だけが過ぎてしまうと、もっと悪い方向に行ってしまいそうで不安になったり、気持ちだけが焦ってしまいます。

そして、次々と発せられる夫からの酷い言葉の数々。
そんなことが繰り返されていくと、なんか、だんだん、自分が悪い妻だったような気持ちにすらなってきてしまいます。

画像1

でもね、ちょっと待って!
夫の酷い言葉は、離婚したいから発せられてるだけで、あなたの正当な評価じゃないと思うよ。

あなたの周りにはたくさんの人がいます。
その周りの人から、夫が言うような酷いことって言われていないんじゃないかな。

あのね、夫が、今、あなたに発している言葉は、話半分、いや、ほとんどスルーでいいと思うよ。

夫の目的は離婚すること。
その目的達成のために、男性は手段を選ばないようなところもあるんですね。

でも、あなたは、夫からココまで嫌われたら修復なんてムリだろうな。なんて思っているかもしれません。

ただ、それはわかりません。
夫は、単に浮かれているだけということのほうが実は多いんですね。

だからね、夫がどんなにワケのわからないこと言ってきても、あなたは、自分への自信をなくさなくて大丈夫だからね。

画像2

🔵プレッシャーに疲れた!
もともと、自分に過度なプレッシャーをかけるタイプの男性もいます。そんな場合は、自分で自分に疲れてしまっていることもあります。

🔵今までずっと我慢していた!
なにを我慢してきたのかはわかりませんが、自分で勝手に「我慢」していることもあったりするんですよ。

🔵もう好きかどうかわからない!
誰かに惹かれていたら、当たり前のことかな。

結婚生活は長いため、お互いにちょっとした不満はあって当然です。
でも、離婚したい夫は、ホンのちょっとした不満をあたかも大袈裟に言っているだけなんですね。

ただ、今までと違う夫に、あなたの心がついていかないような状況だと思うんですね。だからね、そんなときは、夫の言うことなんて気にしなくてもいいんじゃないかな。

夫には夫の想いがあるように、あなたにもあなたの想いがあります。
あなたが、話し合うことを避けたいと思ったら避ければいい。
あなたが、会いたくないと思ったら会わなければいい。

そして、それは逃げではありません。
まずは少し落ち着いて、あなたが、話したい、会いたい、と思うまで、そっとしておいてもいいってこともありますよ。

そのほうが実は……夫と女性は困るんですよ^^

🍀夫の不倫に関する記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?