見出し画像

「離婚したい!」と言っていた夫の不倫発覚……あなたならどうする?

夫から離婚を切り出され、どうしていいのかわからなくなっている状況で夫の不倫が発覚することもあります。
そんな体験をなさった女性相談者さまが、こんなことをおっしゃっていました。

🔴夫から、いきなり「離婚したい」と言われてから修復することしか考えられませんでした。

でも、少し落ち着いてきて夫をみていると、もしかしたら不倫してる?というような気がしてきました。
そんなとき夫が、たまたま、LINEの画面を開きっぱなしで寝ていたので、のぞいてみたら怪しいLINEのやりとりが。

私が、口うるさかったし、冷たい言葉ばかりぶつけてたからだよな~と思いました。
夫は体調を崩したこともあったし、誰かに助けてもらいたかったんだと思いました。

LINEをみて、不倫していることがわかって、確かにショックでしたが、今まで夫の顔色ばかりうかがっていたビクビクが消えました!

不倫に走る原因になったのが私だとしても、なんかこの数カ月、不安になりながら生活してた時間がもったいなかったな~。とも思えました。
ココから、気持ちを切り替えて自分がやるべきことをやっていきます!

夫から「離婚したい!」などと言われると、自分が悪かったところをみつけたり、後悔したり反省したりと、自分を責めるような状況に陥ってしまいます。

ところが夫の不倫が発覚すると、ものすごくショックを受けますが、自分を責める気持ちが少し減ることもあるんですね。
そして、その減った分だけ冷静に対処できるようになり、やるべきことが少しずつ明確になってくることもあります。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

誰かを責めることも疲れますが、自分を責めることは、四六時中自分の頭の中で自分を責めていることなので、何倍も疲れてしまいます。

夫の不倫は、確かにショックです。
でも、まずは気持ちを落ち着けることで、あなたがやるべきことが明確になってきますよ。

今の辛さ、苦しさは期間限定です。
あなたは、必ず元気になれるから大丈夫だよ。

画像2

🍀夫の不倫に関する記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?